-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

ToS高速レベリング(エアプ版)

元記事のToS高速レベリングのメモはアプデで使えなくなりました。
一応、元々IDをフル活用するレベリングでは無いので参考にはなるのかな?と思って要所書き直し
ただ要検証多いです。

☆自分用メモ
ソロ寄りだけど自動マッチングのノリで良いので普通のPT狩り募集にも乗れる人向け
各所のレベリングガイドやらをアレンジした物。部分的にエアプ入ってるので鵜呑みは厳禁です。
ウォーロック養殖で1日でLv200突破とかは知りません。

転職目安13/41/79/127/178/225/276
リセット16/46/86/136/186/236/281
主要ID解放50/90/130/145/190/217/240/290
ID開放50/80/110/140/170/200/230/260/290
主要狩場花園35/礼拝堂78/収監154/アレメテ220/保管室262/メイバーン274

豆知識:雑魚敵から入ってくる経験値は、狩場のレベルを30上げたくらいではあんまり変わらず
実際は転職が進んで敵(エリート)を高速処理出来る様になる事で効率が上がって行く
つまり単純な火力こそが正義であり、残念ながらこのゲームで無茶な背伸び狩りに意味は無い
むしろ適正上限ギリギリまで弱い狩り場に居座った方が早いまで有る
そして時を司るクロノは神

装備について:
武器はフィフスハンマーが優秀なので、迷ったらとりあえずそれで。
防具はLv15~Lv220までカフリサンセットでOK、
アレメテからは補強しないとクリティカル一発3000の洗礼が待ってる。
まぁそれでも物理防御は装備品合計300くらいあればLv289まではどうにかなる。
魔法の方が痛いので、魔法防御を優先するか、ひたすらHPを上げるか、お好みで。
魔法防御はプラチナセットLv75~を精錬しておくと値段の割に長く使える。
グラスブレスレットLv170~は装備時期的に超優秀なので用意しておくと200IDで死なずに済む。
侵食装備いろいろ増えたけど修理費高いので、
繋ぎは繋ぎとしてストイックに考えれば、安い旧装備も相変わらずおすすめできる感じ。

Lv1~
クラペダスタート。一応オルシャの方が成長早いらしいけど啓示でステP貰えるから私はクラペダ。
シャウレイ西の森は飛ばせる。ちょっと進めて「騎士ティタスのもとへ」を劣化クラペダワープにしてもいい。
水晶鉱山終了までひたすらメインクエのみ進める。ボスの出るサブクエは速攻出来るなら。
道中でテキトーに転職。

~Lv50
水晶鉱山終えたらネフリタスの崖までひた走る。
【追記:先にターネット花園にバフ屋があるのが確認できたら花園一直線でも良い】

クエ進行:ネフリタスの崖、ターネット聖堂(個人的に楽と感じる崖と聖堂1FのMAPは埋めたい。)
面倒なサブクエはどんどん飛ばして良い。
途中ターネット花園で狩りをしてLv41転職を目指す。飽きたら聖堂クエを進めて気分転換するくらいで良い。
※チームレベルにもよるけど30匹~40匹=Lv3カード1枚くらい。1分かからずに1枚と思えば美味しい…と思う
※職や混雑状態によっては聖堂1Fで狩りの方が早いかも
狩りを頑張っていれば聖堂終わる頃Lv50になる。なってなかったら花園続行か、普通のクエ進行ルートへ。

Lv50~Lv58
Lv50になったら即座に50IDを1~3回
焦らず3回さっくり回しちゃうのがお気楽進行。
回数を残す場合の理由は「80・110IDのキューブが欲しい」、「今日中に140ID突入」等。

Lv58~Lv103
礼拝堂(王陵の労働者寮地下)までオルシャから延々と走ってギミック狩り
ソロだと通常攻撃4回で1波全滅が目安※要フィフス
これでチームレベルにもよるけど通常攻撃12回=Lv4カード1枚くらいまで行く。
Exp的にはギミックが優秀で80ID全く不要なくらい。でも多分ギミック飽きて行く
効率を追求すると固定狩りペナルティボスがレギュラー出演する事になるので手抜きも覚える事。
Wizとかギミック駄目だったらサウレ周りメインクエ+アクメンスの尾根~王陵のLv4カード+80ID
というかまず絶対飽きるのでメインクエ絡みのLv4クエ(レキシファーさん)は常に視野に入れておいて良い


Lv103~Lv140
フェディミアンまで黙々と走る。フェデからセイルの森へ出てベライの森からのメインを進める事も一考。
シャウレイ解禁。個人的にはここからMAP埋めを考えて行きたい。(カードを残したい都合で)
クエ進行:フェデ外(お好みでエサンチウも)、魔術師の塔、マナクル墓地~古旗の森、大又の道~本堂
カードは残さなくて良い。途中でLv140になるので、クエを中断して140ID入りする。


Lv140~(R6バフ屋ゴール付近)(最大のエアプゾーン)
140IDとシャウレイをこなしつつ、クエ進行:大又の道~の続きと本堂
元々は本堂攻略の後145IDに入る流れだったので、つまり自然とLv145くらいにはなる…はず。
狩場の様子わかんないけど収監とか行ける様になるのでは?
カードは残さなくて良いけど温存気味にしておいてLv160~ダルくなったら使うのが良さそう
Lv150~Lv160クエ進行:グリーン家、シャトン農場、貯水区域
Lv160~Lv165クエ進行:魔族収監所
Lv165~Lv170収監か侵食Dで狩り+シャウレイ
ここほんとエアプ


Lv170~Lv200
170ID解禁、シャウレイと共にこなしつつLv8カード拾いの旅へ
ダイナ養蜂場-ビルナ森-ウキス耕作地-春光の森-グラデ丘の道-ビルティスの森-ラウキメ低湿地-ティルラ修道院
ヌオルディンの滝-ナミュー寺院跡-イストラ遺跡、ついでにモクスル周辺(Lv9カード)も出来れば吉

Lv200~Lv210
200ID+シャウレイ+カレイマス方面(起源の森から北)のクエを進めながらカードをどんどん使って行く

※ペダ高原(Lv208)見直し中…時期と現在の人気的にどうだろう
カード使う使わないは別にしてもクエ進めた方が良いような。

Lv210~Lv240(R7生産職ゴール)
アレメテ
Lv9~Lv10カードMAPを進めつつ募集があったら乗る。ここから拾ったカードは使わず残す

Lv240~Lv252
残したカードでスキップする
スキップ前に計算機を回そう!(丸投げ)足りなかったらアレメテ続行しよう!
アレメテ期間にクエ進めてなかったらここで進める

Lv252~
☆先にレスボーイ湖の像を開ける事。
保管室。両手弓多ければ独房、ヘイスト無ければ作業場。
以降クエで入手したカードはテキトーに使ってよし。WIZは温存するのがオススメ。
アレメテ頑張ってここまで来たら、残りはクエだけでLv275のR8転職も狙えるらしいけど未検証。
作業場なんか沸きが良くなった気がする。

Lv264~Lv290(R8環境前ゴール)
メイバーン。入場クエがあるので注意。
一応レスボーイの強制戦闘後、NPCに一切話しかけずに進むと入場クエせずに素通り可能。
Lv252の時(クエがそもそも発生しない状態)にレスボーイの像を開けておくと、強制戦闘ごと回避可能。

[PR]
# by aloneload | 2017-03-30 00:00 | ToS:メモ

【リアル事】Toppa!というプロバイダが評判悪いのは間違いでは無いなという話し

【結論】
相対的に良くなってきてるみたいだけどクソ


【何があったか?】
ズバリ加入してました

・数年前に、田舎の親が勧誘に引っかかってプロバイダ切り替え加入

この時点で私はネットの評判等を調べ、
手当たり次第に勧誘して高額違約金を発生させる悪徳業者
とかいうマジですか情報を獲得。

実際田舎の親なんてネットの事全然わかってないのに必要情報を引き出して乗り換えさせたのだからやり手。
そしてマジである違約金表示。親も親だけど酷いもんである。
気付いた時点で加入から大分経ってたし、仕方ないので継続する事に。

したらちょいちょい掛かってくる追加有料サービス勧誘の電話
完全に狙い撃ちである。
ちなみにこれは丁度私が実家に居る日に電話があったので、直接
「田舎の親だとネットの事よくわからないので、そういう判断できない人を狙って勧誘する様な真似はやめて貰えますか?」
と伝える事に成功。何かそのちょいちょい掛かってきてた間に加入してたらしいサービスも無料解除に成功。
その後しばらくは、プロバイダがToppa!である事以外は平和な日々が続く…

のだが…

いつの間にか光回線のサービスが「フレッツ光」から「光ギガ(Toppa!系列)」に切り替わっている

正直クッソ吹きました。

流石にここまで来るとね。
平和な日が続いてたので油断していたら、また田舎の親に電話が掛かってきてた様です。
親も親だけど酷い。酷すぎる。

ちなみに私はToppa!の時点で、親に事の説明と、違約金の事でちょっと怒って注意までしました。
が、それを覆す程度には、勧誘がやり手だった様です。
親が言うには「必須だって言うから転用番号もわざわざNTTに確認してから伝えた」との事

そしてまた別に存在する違約金

クソ以外の何だと言うのだ。

いやー親も親だったんで完敗とでも言いましょうか。
ちなみに後で回線速度を調べた所、田舎だからなのかなかなか時代を感じる遅さでした。わお。
そんで先日いよいよもって解約。いやーいやー長い戦いでした。

なーんか最近は業界全体回線速度が落ちてきてる様な印象で、
更には似たような「○年継続しないと違約金」みたいなサービスが出てきてるみたいで
その意味で、相対的に良くなって来てるとも言える気がしますが(実際解約の際の対応は悪くなかった印象)

まークソでしょう(バッサリ

少なくとも私とは長い付き合いの無言の喧嘩相手でした。
皆さんも田舎の親が変な勧誘に引っかかってないか、是非ともお気を付け下さい。

[PR]
# by aloneload | 2017-03-26 00:00 | リアル事

出会うのが遅かった音楽

ツイッターで言ってた奴。
こちらでも共有したい。

****


今日もまだこれ聴いてる
再生速度を1.25倍速にして何か滾る物を感じるのも良い
0.75倍速にして壊れかけた鼓動を連想するのも良い

****

Artist :
****

[PR]
# by aloneload | 2017-03-21 00:00
line

身内向けの愚痴日記。


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite