人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

【ToS】ウィズ3エレ3ソサ1陰陽2

とりあえずSPR陰陽作ったので私主観での使用感紹介
ビルドはタイトルにもなってますが
ウィズ3エレ3ソサ1陰陽2 です。

ステリセ案件

▼ビルドコンセプト
召喚で被タゲ上限突破しておいて広範囲魔法で雑に狩る

用途は…深く考えてはいけない気がする
270IDとかサクサク回せると良いなぁ(願望)
正直他コンテンツは私の知識不足

・基本的に全画面に攻撃が飛ぶ
・メテオ1発目をいきなりぶちかまして集敵って言い切って良いくらい雑
・陰陽魔法に巻き込まれて寄ってきた敵を召喚とウィズエレの魔法で迎撃する
召喚が普通に強いのでエレ削ってソサ2で良かった説ある(SPR型の悩み所)
・ボスは辛いけど召喚レサジーと手数でどうにかして行く感じ
・SPR極ソマ無しなので武器が強くないと派手な割に敵が全然減らない
(具体的に言うと魔法一発で50k~100k

SP回復力高いし手持ち魔法ありったけ撃ち込めるので悪くはない、
悪くは無いのだけどやっぱり拭えない火力不足感。

想像するの下手なんでソサ2型とかINT型同ビルドとか作りたくなっちゃってヤバイ
リセ期間ェ…

***

▼陰陽スキル雑感
〇狐
取ってない!

〇緑木
C2毒特性を取ると14~18HIT化して地味につよい(最低でも159%*14、最高237%*18)
空中にも当たるので安心感がある
ただしOH無しでクール重め、ある意味主砲感ある
吸引効果は忘れても良い気がする

〇白虎
攻撃に良し防御に良し支援に良しという優秀っぷり
範囲広いけれどスタンするので初撃(集敵)には向かない気がした
逆にタゲ取ってからスタンさせて他の魔法の詠唱時間を稼ぐイメージ
このビルドでは移動スキルに使っても良い、けどクールタイムで結構しょんぼりする

〇水
無難に強い
前方広範囲なのでおかわりを釣るのにも使える
逆に言うと変なタイミングで使うと余計なおかわりを巻き込みがちなので注意

〇玄武
実質無敵なのでクソ強い
Lv1で十分かもしれない、マジックシールドとの切り替えで柔軟に使って行ける
PTでマジックシールド使うのはやめたげてよぉ!(唐突)
猫バフもあるしSPのリカバリー自体はすごい楽、HPが高速かつ大量に自動回復する様な物
『白虎のクール中だけ展開する』みたいな条件運用でもかなりHP保護できる
具体的に言うとサウシス9のソロレベリングでポーション全然使わない

〇土俑
広範囲かつOH2かつクール短くてすーごい使いやすい
初撃に良い。ただし空中には当たらない
敵が飛んでいなければ間違いなく主砲格、キノ経由ビルドの存在も納得
良スキルばっかじゃねーか!!

by aloneload | 2018-05-16 00:00
line

身内向けの愚痴日記


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite