人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

アナタは、ブラオレットを、シンじマスか?

1/14追記
ここ数日DF戦に行けてなかったので、正確にはいつからか不明ですが
全くSW出なくなりました。
アナタは、ブラオレットを、シンじマスか?_e0105025_103071.jpg
見事に現物ドロップ。
・・・ブラオレット修正なの?それともこの記事書いた時たまたま運が良かっただけ?

※ちなみに今も昔もドロップ率UPは一切使ってないです。
本気装備にシフタドリンクだよ(´・ω・`)


※更に追記
最近レア自体出なくなっちゃった(´・ω・`)コレ絶対絞られてるね!
ユーザー数(討伐数)増えてるのにレコードからサイコ消えるくらいだしね!




↓以下、元の記事↓

アナタは、ブラオレットを、シンじマスか?_e0105025_11313973.jpg

潜在能力開放ブラオレット、
【幸運の祥】
レア武器がシークレットウェポン(未鑑定品)としてドロップされる確率上昇
なんですがー

・能力開放完了までにやたらお金が掛かる(リアルラック次第)
・未鑑定品になるだけで、レア武器のドロップ率自体が上がる訳では無い(確定)
戦闘開始前からブラオレット持ってないと意味が無い(らしい)
・ブラオレットのままで戦おう物なら、弱武器なので/嫉妬込みで確実に晒される(局所的に確定)
※ラムダだろうとお構いなし

という事で、作るか作らないか、持つか持たないか、かなり悩ましい代物なんですよね。
ていうか考え無しに持ってるとイロンナ意味でかなり危ない代物なんです。

で、俺はというと
好奇心でとりあえず作ってみて(ショック付きで誤魔化しつつ)
でも腰に提げて持ち歩く度胸は無いので(キャラクター情報から覗かれるんですけどね)
本気武器で戦いつつ、クリスタル割る時だけ持ち替え(これだと意味が無いとの噂)
とやってみた所
何かSW出たんですよね(´・ω・`)

偶然ですよねー?
ブラオレット完成からまだ2回しかDF戦やってないですが、
ファルスアームからナックル(エルダーフィスト)
本体からパルチザン(笑)、アサルトライフル(エルダーライフル)、ランチャー(ラ ム ダ セ ン ト キ ル ダ)
SWで出てます。

この勢いで杖が出たらブラオレット信じるよ、俺は(´・ω・`)

アナタは、ブラオレットを、シンじマスか?_e0105025_21461686.jpg

※年末DF連戦イベントなので追記
ブラオ開放後DF3戦目でダブルセイバー(笑)SW追加。

本当に最後の最後、撃破ムービー後に持ち替えしてるだけですよ?
…で、杖はまだかい?


※連戦追追記
・・・・その後、赤箱たちの
すがたを見たものは いない・・・・


次のレアがSWかどうか、だね(´・ω・`)


※追追追記
アームから、まぁヘキサグラフですがウォンドSW追加。

今の所全部SW!


※追追追追記
アナタは、ブラオレットを、シンじマスか?_e0105025_20534778.jpg

エルダー戦はSW出やすいんかね(´・ω・`)
ブラオレット開放前はアダマンとかラムダレグザガとか現物ドロップしてたけど。

アームからナックル(エルダーフィスト)
本体からダブルセイバー(笑)
SW追加。

今の所SWしか落ちていない。

えぇい杖はまだか!


※追追追追追記
アナタは、ブラオレットを、シンじマスか?_e0105025_13384247.jpg

結論:SWはぽんぽん出ても杖は一切出ない。
論点違いましたね。倒した後のブラオレット持ち替えでもSW率は上がるらしい。(試行回数少ないけど?)

結局杖は出なかったという事でDF連戦レポート終了!\(^ω^)/
ロッドが出なかったから俺はブラオレットを信じない!!(((
by aloneload | 2012-12-28 00:00 | PSO2:メモ
line

身内向けの愚痴日記


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite