人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

黒歴史ノート 名前のある人達

・月森 透(トール)
平凡な男子高校生。だった。魔法使い達の世界への闖入者その1。
凸。お調子者。案外賢い。
若干中二病を引きずっているがごく普通の一般人レベルである。

平凡な日常に変化を求めていたら、変化してしまったのは自分の方だった。
もう平凡な日々には戻れない。
全ては失ってから気付く。
ありふれた、小さな幸せ。

等としんみりする事も無く、平然と魔法と接して過ごしている。
割と早い段階で「魔法の世界は自分達の世界とは違う」事を理解し、
そして子供ながら魔法研究者としての地位を確立した。


・入月 梨柚(リヅ)
喋れない女子高校生。だった。魔法使い達の世界への闖入者その2。
ツインテ。超美少女。ツインテの美少女と言われて思い浮かべたらコイツ。
ただし全く喋れない。そして控えめの性格。そのせいで酷く鈍臭い。もう救いようが無いレベル。

彼女にとって喋れない世界は普通の世界であった。
それと同じくらい、言葉の代わりに「意志を繰り出す」事はごく普通の事だった。
そしてそれは、一種の魔法だった。

震えない喉で歌を唄ってみたら、聞こえた人が居た。
相手の名前を浮かべてみたら、視線だけじゃなくて、ちゃんと言葉で伝わった。
この奇跡は、私が?君が?それとも世界が?
何だって良かった。通じると解れば、あとはその精度を上げて行くだけだった。

成り行きと言いつつトールの助手に収まっている。
従来の魔法とは異なる、伝達・伝染、発展して拡大・侵蝕・同調といった能力を獲得している。
魔法の世界のおかげで喋れる様になった。透き通る美声。
が、口語によるコミュニケーション能力を放棄していたせいで以前より人見知りが激しくなり、
初対面の鈍臭い印象は、やはり救いようが無いレベル。
by aloneload | 2013-01-21 00:00
line

身内向けの愚痴日記


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite