人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

ゾンデショックからの変化(実体験

【スキル構成】
ゾンデショックからの変化(実体験_e0105025_11501214.jpg

ゾンデショックからの変化(実体験_e0105025_1157825.jpg

・サブFi使用率が物凄く下がった
PPキツくなったーと言うよりは単にPP効率削ってまで火力を出す必要が無くなった。
サブFi持ち出すのは目下TAとエルダー本体戦くらい。

・ゾンディール使用率が物凄く上がった
その後テク追撃では無くて、PTメンバーとの連携として。
葬式と言われてるフレGuのバレットスコールが、ゾンディール後(全ヘッドショット)だと面白い火力。
※追記→起爆使用も増えました。
HuRaが斬り込んだ(PP切れ)後、その一帯をFoが制圧する様なイメージで起爆(追加沸き即殺)

・PB(ケートスプロイ)を使うタイミングが変わった
前は自分のPP回復用だったけれど、今は他人のPP状態を予想しながら使う様になった。
ちょっと多めに湧いた雑魚敵からボス戦まで、安定したPA狩り環境を提供。

・火テクを一切使わなくなった
サブTeで風ツリー振ったら僅かに仕事が残ってたサフォイエがザンに喰われた。
そうで無くても他職との連携考えた方が殲滅早いし、出番はもう無いでしょう。


結果:雷メインでたまにザン、というのは変わらず仕舞い。


それにしてもPSOシリーズのテク調整は下手だと思う。
およそオンラインゲーの魔法職と言ったら、
貧弱紙装甲・鈍足長詠唱・範囲超火力(ついでで「必中」「補助」)だと思うんだが。

例えばテクをチャージ完了後もチャージし続けると徐々に威力増加(ギで最大200%、ラで最大400%)
とかやっても良いんじゃないかなぁ。(もしくは単に2段階チャージで2段目が1.8倍)
せっかくチャージ中動き遅いんだし。チャージ維持したままのアイテム使用不可・回避不可なんだし。
悠長にチャージしてると出番が無くなりかねないバランスなんだし。

そうともテクにはチャージというリスクが常にある。
ダメージの数字しか見えていない様ではまともな調整など出来はしない。
by aloneload | 2013-04-20 00:00
line

身内向けの愚痴日記


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite