人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

カミサマが居ないと気付いた訳

世界中の皆を笑顔にしたい、とか
皆の手助けをしたい、とか
救えるなら救いたい、とか

それは流石に無理としてもせめて俺の手の届く範囲だけでも笑顔を配りたい、とか
手助けしたい、とか
救ってやりたい、とか

純粋に思った訳よ。
でも無力な訳よ。
あんまりにも無力だった訳よ。
あいつ手紙遺して首吊っちゃった訳よ。

願った訳よ。
力が欲しい。
ヒトを救えるだけの力が欲しいって。

【孤独思考】

願うだけで人が救えるかこの馬鹿野郎。

とりあえず使ってみた訳よ。
俺の持ってる力を惜しみなく。

視界に謎のホタルが湧き上がって、口内炎で喋れなくって、蕁麻疹?で顔まで妙な模様が浮き出て、
寒くて寒くてシャワーを浴びて、震えながら熱湯で自分の肌が赤く染まって行くのを眺めて、
あぁ、過労で人がぶっ壊れるってこういう事か。って思いながら闇に沈むまで使い切った訳よ。

そこまで頑張るとちょっとだけ救えた訳よ。
えらい時間掛かるけど救える手段を見付けた訳よ。
次はそれをどこで使うか?って問題になる訳よ。

選ぶ訳よ。
多分この先「全員」救える様になっても優先順位が付く訳よ。
傲慢にも卑屈にもどうしようも無く選ぶ訳よ。

無力だと気付かない訳よ。
目の前で死んで行く人々を見て。
あ、この人、救えた。
って。
俺が死ぬ気になったら「それら」「皆」救えた。
って。
「俺がこの時死ぬ気にならなかったせいで」死んだ。
って。
「俺が救わなかったからだ。」
って。

無理だろ。って。
俺は1人しか居ないんだから無理だろ。って。
正当化でしかなくて。
正当化でしかねーよって自分で答え出してて。

あまつさえ、そんなもんで人様を救える気になってんのかおめでてーな。って。
自分を無力に戻そうとして。
必死で無力に戻ろうとして。
by aloneload | 2013-10-19 00:02 | 諸々
line

身内向けの愚痴日記


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite