人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

勇者も、ヒトだ。


バーサーク。
今更説明する必要も無いだろう。
剣を狂気に乗せて打ち出し、斬り払う。
それだけだ。
魔王の取り巻きが、俺の手で一体づつ解体されて行く。

最悪だな。
最後の最期でこれは最悪だな、という思考が沸く。
あぁそうかい。魔王も勇者も無力だと分かったらこのザマかい。

自動的に振るわれる己の正義を朱色の視野に収めながら、
狂気の向こうで辛うじて思考を紡ぐ。
俺は、何だって?
俺は一体、何だって?
あぁ?

この世界には魔王が居たんだ。
殺さなければならなかったんだ。
『そうすべきと信じて』、様々な犠牲を払って此処まで来たんだ。
なのに、こんな、こんな。
なんて酷い仕打ちだ。
畜生。



そうか?そうか。

混沌の内で一つの答えを見付け、
言葉にならぬ内のそれを俺は我武者羅に喰らった。
次の瞬間には、俺の剣は賢者の胴を薙いでいた。
バーサークが、解けた。

賢者は言った。
お前はどこまでも勇者なのだな、と。
あぁ。
そう言うお前もどこまでも賢者だな。
魔王は殺すべきなんだろう?

斬れなかったのだ。
どうしても俺には、この子供の首を落とす事が出来なかったのだ。
その瞬間、『俺の』善悪は逆転して。

by aloneload | 2014-05-25 00:01
line

身内向けの愚痴日記


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite