-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

独断と偏見による禍津戦攻略!

実装初日よりも最近の方がグダり率が高い気がするマガツ戦。
「最高難易度」と聞いて参加を躊躇っていたライト層がいよいよ参加し始めた、とか
そんな裏事情があるんじゃなかろーか。

という事で今更な気もする攻略コーナーです!
例によって独断と偏見に塗れていますのであくまでも参考までに。

・下準備
二段ジャンプ用のブーツが一個欲しい所です。
全職装備可能な物か、クラフトして装備可能になった物を用意しましょう。
テクニックチャージでホバー出来るので、効率サザンをセットするとベストです(テク職)。

・使う属性は氷か雷か光
ぶっちゃけ光がド安定です。
氷か雷の方が威力出ますが、専用装備やスキルが必要なので相応に敷居も高いです。
およそのイメージは
イルグランツ=ナゾンデ<サゾンデ<イルバータ<Elサゾンデ<小細工イルバータ

目安としては、私の腕と装備でElサゾンデして、1門までに12M(1200万)ダメージです。
e0105025_03560572.jpg
雷はPPスレイヤーザンディオンが意味ワカランダメージ出るので個人的に大好きです。
ザンバースきっちり入れれば1.8Mくらい?小細工イルバータよりも確実性で上。

・銃座はそんな強くない
wiki見ると銃座悪くないよ!的な事が書かれてますがそうでも無い気がします。
テキトーな装備でもイルグランツの方がダメージ出るはず。

・フォトン砲は超強いから大事に
e0105025_01515858.jpg
一方こちらはWB無しでも1HIT170kくらい出た気がします。
全部WBで当てれば勝ちみたいなもんです。大事に使って下さい。
巨顔弾破壊も良いですけど必ず本体にも当てて下さい(´・ω・`)
ちなみに巨顔弾はFoFiラゾンデならWB無くても壊せます。

・QET成功重点
避 け な さ い
攻撃優先して失敗するというのは本末転倒だと思います。避けに専念して下さい。
火力担当でも失敗判定「9」ならともかく、「5」の時は避けるべきです。

・ぶっちゃけこれくらい?
あとはひたすらWB目掛けて攻撃するくらいしか無い気がします。
そんな難しくないよマガツ戦!

[PR]
by aloneload | 2015-01-05 00:00 | PSO2 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

身内向けの愚痴日記


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite