人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

ムルミロまでのペルシノビ戦争

ギルドで私の発言がスルーされるのでこちらに。(自分の人権無しを晒して行く

なんか『ムルミロになるにはロデ3シノビ経由が必須』みたいな話しが出ていたので、
そうじゃないよなぁ?というお話。

・実際シノビ経由はつよい
正直オススメです。むしろこっちを推します。
分身シュースタくっそ強いです。否定の余地無しです。
スリザ(+100%)ハイキック(+100%)ヘッドバット(+50%)デバフを盛って
本体には兜(実際は+60%程度)も乗ったりして、分身(+400~500%)と共に放つ乗算の一撃
ボスは死ぬ
ムルミロへの転職にそこまで苦労しない(らしい)程度には強いです。
でも違和感を感じても良いと思います。

あっこれ本体ロデシノだ


・ペル3経由は弱いのか?

利点を整理。
スワ15…この長所を切る環境なら素直にシノビ行った方が良い
バタフライ…兜乗せシュースタが増える様な物
アンボスラスト…自力で敵防御力を0に出来る
シールドロブ…ハイガードに縛られず打撃デバフと足並みが揃うのでブローより好き(私の主観

シノビに火力で劣る事は相変わらず否定しませんが、とてもスワッシュです
セーフティが一瞬で消える世界へようこそ。兜やスリザを打撃デバフだけに使うのはもったいないよなぁ?
て言うかスワッシュ切って火力を夢見たってそりゃシノビには追い付けませんので持ち味を活かしましょう。

また火力で劣るとは言いますが大半のスキルは同条件であり、
そして若干ですがクールタイム的な柔軟性は勝っている部分もある為
要はシノビが分身のクールを待ってる間に次の打撃デバフコンボに入る事で多少は補えたりします。
ムルミロの兜にお金を詰め込むと分身3体分くらいは差を詰められるはず。


【結論】
対ボス火力思考だったらロデシノ
対雑魚安定思考だったらペル3
見事に一長一短な関係だと思うので、どっちが必須とかは無いと思います。
またペル3を考えている仲間を煽る必要も無いと思います。

やりたい事を見据えて、互換し得る要素だけはしっかり吟味して、後は自分の好きにしたら良いんやで。

by aloneload | 2017-01-08 00:00
line

身内向けの愚痴日記


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite