人気ブログランキング |

-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

【リアル事】Toppa!というプロバイダが評判悪いのは間違いでは無いなという話し

【結論】
相対的に良くなってきてるみたいだけどクソ


【何があったか?】
ズバリ加入してました

・数年前に、ネットに疎い田舎の親が勧誘に引っかかってプロバイダ切り替え加入

この時点で私はネットの評判等を調べ、
手当たり次第に勧誘して高額違約金を発生させる悪徳業者
とかいうマジですか情報を獲得。

実際田舎の親なんてネットの事全然わかってないのに必要情報を引き出して乗り換えさせたのだからやり手。
そしてマジである違約金表示。親も親だけど酷いもんである。
気付いた時点で加入から大分経ってたし、仕方ないので継続する事に。

したらちょいちょい掛かってくる追加有料サービス勧誘の電話
完全に狙い撃ちである。
ちなみにこれは丁度私が実家に居る日に電話があったので、直接
「田舎の親だとネットの事よくわからないので、そういう判断できない人を狙って勧誘する様な真似はやめて貰えますか?」
と伝える事に成功。何かそのちょいちょい掛かってきてた間に加入してたらしいサービスも無料解除に成功。
その後しばらくは、プロバイダがToppa!である事以外は平和な日々が続く…

のだが…

いつの間にか光回線のサービスが「フレッツ光」から「光ギガ(Toppa!系列)」に切り替わっている

正直クッソ吹きました。

流石にここまで来るとね。
平和な日が続いてたので油断していたら、また田舎の親に電話が掛かってきてた様です。
親も親だけど酷い。酷すぎる。

ちなみに私はToppa!の時点で、親に事の説明と、違約金の事でちょっと怒って注意までしました。
が、それを覆す程度には、勧誘がやり手だった様です。
親が言うには「必須だって言うから転用番号もわざわざNTTに確認してから伝えた」との事

そしてまた別に存在する違約金

クソ以外の何だと言うのだ。

いやー親も親だったんで完敗とでも言いましょうか。
ちなみに後で回線速度を調べた所、田舎だからなのかなかなか時代を感じる遅さでした。わお。
そんで先日いよいよもって解約。いやーいやー長い戦いでした。

なーんか最近は業界全体回線速度が落ちてきてる様な印象で、
更には似たような「○年継続しないと違約金」みたいなサービスが出てきてるみたいで
その意味で、相対的に良くなって来てるとも言える気がしますが(実際解約の際の対応は悪くなかった印象)

まークソでしょう(バッサリ

少なくとも私とは長い付き合いの無言の喧嘩相手でした。
皆さんも田舎の親が変な勧誘に引っかかってないか、是非ともお気を付け下さい。

by aloneload | 2017-03-26 00:00 | リアル事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite