-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

ToS高速レベリング(更新版)

元記事の高速レベリングのメモはアプデで使えなくなりました。

※この情報は更にアプデにより使えなくなりました。グヘァ


転職目安:13/41/79/127/178/225/276
リセット:16/46/86/136/186/236/281
ID開放:50/80/110/140/170/200/230/260/290 綺麗に30毎で大分楽に
主要狩場:花園35/礼拝堂78/アレメテ220/保管室262/メイバーン274

豆知識:雑魚敵から入ってくる経験値は、狩場のレベルを30上げたくらいではあんまり変わらず
実際は転職が進んで敵(エリート)を高速処理出来る様になる事で効率が上がって行く
つまり単純な火力こそが正義であり、残念ながらこのゲームで無茶な背伸び狩りに意味は無い
むしろ適正上限ギリギリまで弱い狩り場に居座った方が早いまで有る
そして時を司るクロノは神

装備について:
武器はフィフスハンマーが優秀なので、迷ったらとりあえずそれで。
防具はLv15~Lv210までカフリサンセットでOK、安いLv4黄ジェム程度の補強でも割と耐えてくれる。
アレメテの辺りからはもう少し防御力を考えないと厳しくなってくる。
全体的に魔法の方が痛いので、魔法防御を優先するか、ひたすらHPを上げるか、お好みで対策を。
(ただLv210前に死ぬのは、単に前に出過ぎとかジャンプ不足とか絶対立ち回りに問題がある
魔法防御はプラチナセットLv75~を精錬しておくと値段の割に長く使えたけれど
ID効率が良くなったのとアグニLv120~の登場で寿命は縮まった。
グラスブレスレットLv170~は装備時期的に超優秀なので、用意しておくと大分堅い。


▼Lv1~
クラペダスタート。一応オルシャの方が成長早いらしいけど啓示でステP貰えるから私はクラペダ。
シャウレイ西の森は飛ばせる。ちょっと進めて「騎士ティタスのもとへ」を劣化クラペダワープにしてもいい。
水晶鉱山終了までひたすらメインクエのみ進める。ボスの出るサブクエは速攻出来るなら。
道中でテキトーに転職。


~Lv50
水晶鉱山終えたらネフリタスの崖までひた走る。
クエ進行:ネフリタスの崖、ターネット聖堂
面倒と感じたサブクエはどんどん飛ばして良い。ただしカードは使わずに残す事。
途中ターネット花園で狩りをしてLv41転職を目指す。飽きたら聖堂を攻略する。
※チームレベルにもよるけど30匹~40匹=Lv3カード1枚くらい。1分かからずに1枚と思えば美味しい…と思う
聖堂1Fもガロック狩りの人やBOTが居なかったら早い(wikiでは非推奨だけど私の環境では花園より早い
転職後、花園のど真ん中に行ってから残しておいたカードを使うと大体Lv46=Expリセットを超える。
50まではすぐ。

■崖やらずに花園直行の方が早いっぽいけどクエしつつ進めた方が後で楽できる


Lv50~
50ID解禁
Lv50になったら即座に50IDを1or3回
クエ進行の選択肢は無いくらいIDの効率が良い。焦らず3回さっくり回しちゃうのが楽。

というかID・シャウレイの経験値が良くなった様で、
基本的にID(+シャウレイ)終わって暇ならクエ進めるくらいで良さそう

■Lv200まではチュートリアルですって感じでどんどんあがる


50IDクリア後~Lv103
50ID続行からそのまま80IDでレベル上げるのが楽。

ID以外の選択肢:礼拝堂(王陵の労働者寮地下)までオルシャから延々走ってギミック狩り
★剣か癒のみ
50ID1回クリア後から行ける。1日の内に110IDに入る人向け
※15分近く走る事になる、けどオルシャ側行動範囲拡がるしフェディミアンへの道にもなる
ソロだと通常攻撃4回で1波全滅が目安(要フィフス)
これでチームレベルにもよるけど通常攻撃12回=Lv4カード1枚くらいまで行く。
効率を追求すると固定狩りペナルティボスがレギュラー出演する事になるので手抜きも覚える事。
■このペナルティのせいで効率は5M/hくらいで頭打ちになる

魔・弓はギミック最高効率出せないのでサウレ周りメインクエ+アクメンスの尾根~王陵
もしくは大人しく50ID+80ID。


Lv103~Lv140
103というのはフェデで魔術師の塔の開始クエが発生するレベル。100丁度で向かうより103以上を推奨。
フェディミアンまで黙々と走る。フェデからセイルの森へ出てベライの森からのメインを進める事も一考。
シャウレイ解禁。ここも110ID+シャウレイでレベル上げるのが楽
というかExpリセあるしこの辺りクエしなくても育つ感ある

クエ進行するなら:
フェデ外(お好みでエサンチウも)、マナクル墓地~古旗の森、魔術師の塔、大又の道~本堂
以前と違いカードは全く残さなくて良い。途中でLv140になるので、クエを中断して140ID入りする。

■Lv100侵食D試してみたけれど2分でLv6カード1枚分くらいの速度。
レベリングで篭もるには美味しくない。


Lv140~(R6バフ屋ゴール付近)
140ID+シャウレイ
クエ進行:大又の道~の続きと本堂、グリーン家~シャトン貯水区域、魔族収監所、ダイナ養蜂場
カードは残さなくて良いけど温存気味にしておいてLv160~ダルくなったら使うのが良さそう

追記:収監所の私物化は思った以上に酷くなってる。
露店まで完備でびっくりした。あれを文化にしちゃいけないと思うんだけど。
ある意味正しく収監されてますね


Lv170~Lv200
170ID+シャウ
クエ進行:ビルナ森~ティルラ修道院(途中ヴァカリネ像が無いのでやるなら一気にやりたい)
ヌオルディンの滝~イストラ遺跡、ついでにモクスル周辺(Lv9カード)も出来れば吉
ここも以前と違ってクエはそこまで必要じゃ無い感じ


Lv200~Lv210
200ID+シャ
クエ進行:ベルクティ広場方面(起源の森から北)

■検証結果、ここが意外と上がりにくかった。
来るLv240~Lv252スキップ用のカードの為にもクエ進行推奨。今からLv170のクエやっても良い

※ペダ高原(Lv208)見直し中…時期と現在の人気的にどうだろう
クエ進めた方が良いような。カード「使わない」のと「そもそも拾ってない」のは後で大きな差になる


Lv210~Lv240(R7生産職ゴール)
アレメテ(起源の森すぐ南のフィールドでPT狩り)
テキトーに適正Lv付近のクエを進めつつ募集があったら乗る。クエ進めるけどカードは使わずに残す

■ここから敵の攻撃が痛くなる。装備と立ち回りの再確認を。


Lv240~Lv252
残しておいたカードでスキップする
スキップ前にExp計算機を回そう!(丸投げ)足りなかったらアレメテ続行しよう!
アレメテ期間にクエ進めてなかったらここで進めると良い


Lv252~
☆先にレスボーイ湖の像を開ける事。
保管室。両手弓多ければ独房、ヘイスト無ければ作業場。
以降クエで入手したカードはテキトーに使ってよし。WIZだけは温存するのがオススメ。
アレメテ頑張ってここまで来たら、残りはクエだけでLv275のR8転職も狙えるらしいけど未検証。
作業場なんか沸きが良くなった気がする。


Lv264~Lv290(R8環境前ゴール)
メイバーン。入場クエがあるので注意。
一応レスボーイの強制戦闘後、NPCに一切話しかけずに進むと入場クエせずに素通り可能。
Lv252の時(クエがそもそも発生しない状態)にレスボーイの像を開けておくと、強制戦闘ごと回避可能。

[PR]
by aloneload | 2017-03-30 00:00 | ToS:メモ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite