-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

【デスチャ】デビラン構成

■なんだかんだで凸数が多ければ強い
スキル効果だけで選ぶんじゃなくて素の性能が結構大事という感覚がある。

■今の構成
クランプス・エリシオン・ダナ・コウガ・ネヴァン
214位くらいだった気がする勝率95%
負けるのは大体アタッカー3体構成(ネヴァンで止められない)か
オルガ・モア・ランフェイのどれか複数同時構成(状態異常運ゲー)


【クランプス】
メインアタッカー。
デビランで良く出てくる水属性に対して弱点を突けるのは大きい。
スライドが2連撃なので敵バリアを貫通しやすいのも利点。ただし攻撃対象がランダムなので運が絡む。
HP吸収効果があるので、僅かながら他アタッカーより生存力が高くて扱いやすい。

【エリシオン】
シュリンクス対策枠。
中毒をばら撒いて攻撃回数を増やし、シュリンクスの無敵を消費させる目的。
というか6凸エリシオンの中毒ダメージは1000を超えるので火力として普通に強い。
耐久力が低いのが欠点、生存出来れば相手フィーバーにも中毒カウンターできるので心強い。
攻撃力が高くてコウガのヘイストを奪ってしまうのが欠点と言えば欠点。

【ダナ(攻撃力装備)】
バリアタンク。
敵の一回目のドライブを凌ぐまでアタッカーを生存させる事が役割。
今後凸ってエリシオンの攻撃力を抜く事ができれば、ヘイストを得て防御力UPが永続し安定する。
ちなみにエリシオンを追い抜けてなくても攻撃力装備をさせているのは、
・アタッカーが片方沈んだ時にヘイストを貰って耐久寄りにスイッチする
・敵ネヴァンが攻撃力ダウンしてきた時にもヘイストを貰える
・フィーバー時に中毒してない可能性が最も高いので安心して殴れる
といった理由。

【水コウガ】
素敵枠。
言う事ありません。
真面目にコメントすると、加速(凸って50%超え)&クールタイム短縮が強すぎて、
大体のパターンで『アタッカー2+コウガ>アタッカー3』になる。
敵モア絡みのコンボで味方アタッカーが瞬殺されるパターンには弱いので注意。

【ネヴァン】
リーダー。ヒーラー枠を潰しての採用。
ダナの防御力UPと併せて、ヒーラーとは違うアプローチで味方全体を生存させる。
オマケに敵アタッカー2体に攻撃してくれるので、敵シュリンクスの無敵を剥がす役割も持つ。
更にオマケにヒーラーよりはクールタイムが短いので、間接的にランフェイ・オルガ対策にもなる。
縁の下の力持ち。


■試験中PT
エリシオン(HP装備)・ダナ(攻撃力装備)・ネヴァン(リーダー)・コウガ・レダ

環境対応。
エリシオンの中毒でシュリンクスの無敵を突破する、
攻撃力2位のダナでモア絡みのアタッカー(攻撃力順)瞬殺コンボを受け止める、
レダ(補助型で回復持ち)が以外な程優秀で『2体に攻撃する』アタッカーはこれで案外止まる、
加速ダナ&ネヴァンのコンボでドライブ耐性がかなり高い

[PR]
by aloneload | 2018-01-21 00:00 | デスチャ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

身内向けの愚痴日記


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite