-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

聖剣伝説 SECRET of MANA 最終的に

クリアしました。割と楽しくクリアしました。が。

やっぱこれ思い出補正が強いですね!!!!

ダメな所挙げればキリ無いと思うし他所でボロクソに言われてるみたいなので任せます。
ざっと目を通したけど大体間違った事は言ってないです。

あ、ただ『味方が何も居ない所で攻撃を振りまくる』のはバグじゃ無いですね。

×敵の判定が残り続けるバグ
〇同時描写数に上限がある仕様(残ってるんじゃなくて、見えないだけで敵はそこに居る

なんかそれに引っかかってマナの神殿のNPCが消えたりするみたいだし、
【味方が消えるバグ】って言われてる現象もこの仕様の影響なんじゃないかな?


良いトコ挙げましょう良いトコ!

・曲のアレンジ悪くない
完全に好みだと思います。
アレンジを担当した人はそこそこ大人数で、それぞれ個性が強い人も居る事を念頭に置いて頂きたい。
個人的には事前情報入れて無かったんで、エンドロールでsasakure.UKの名前が出てきて吹きました。
言われてみれば八点鐘のアレンジとかそれっぽい?
言われてみれば月夜の出来事とかピノキオピーだこれ!!
『危機』のインパクトだけは本家の専売特許です見逃して下さい!

・やっぱりフルボイスは良い物だ
テキストは古いけど表現は新しいみたいなギャップが発生してるけど、まま悪くないです。
キャラクターの新しい魅力が出てます。
あと『バルーン』の魔法のボイスとか個人的に好きです。

・宿の小芝居、好きです
これも新たな魅力…
ただ『セーブして終わろうとしたら突如始まる遅延イベント』って意見でクッソ笑いました。
確かに時間で区切って遊ぶタイプの人にはひたすらストレスかも。


全体的にひたすら惜しいですね!
私からすると1800円くらいの価値に見えるかなー

[PR]
by aloneload | 2018-02-21 00:00 | 諸々
line

身内向けの愚痴日記。


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite