-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

【デスチャ】ラグナブレイクS2

ワーウルフ出ませんでした(またかよ)。

という事で他人事になりますが、今回のワーウルフは(ランキングから読み取るに)
ぶっ壊れキャラの様な気がしているので確保推奨ですね。

どの辺がぶっ壊れ要素かと言うとまぁ
フレイ・ワーウルフ・パンテオン・水コウガ・レダというランカー構成がある訳ですが
フレイ・モリーユ・パンテオン・水コウガ・レダみたいな構成ではダメらしいんですね。

いやモリーユに限らなくてケプリとかランフェイとか言っても良いんだけどそれは置いておいて

これ、バフの受け取り状況(対象がアタッカーなのでフレイのみ)から簡略化すると
ワーウルフがフレイ1人に渡せるバフ効果>パンテオンと水コウガのバフを受けたモリーユの与ダメ
ってなるんじゃないですか。

ワーウルフ>フィーバーディーラー

つまりあれですよ。ワールドボスに連れて行くと、バフを受け取れるアタッカーがもう1人増えるので
ワーウルフ1体でフレイ2体分くらいのダメージ追加するんじゃないかなと。

ガチで持ってると持ってないとで1Mダメージ変わってくるんじゃないかなと。

いやーただの憶測ですけどね?

クソいですねぇ^q^

e0105025_12004696.jpg
さてクレオパトラ戦ですが、
難易度と報酬の調整はなんとなく頑張った感ありますね。

まだまだ始まったばっかりなので結論は何とも言えない所ですが第一印象は良い感じ。
リアフレが私に触発されて(やめれば良いのに)デスチャ始めたのですが、
新規でもワールドボスよりは取り組みやすくてやる気出てるみたいです。

☆4構成はモリーユ・アルテミス・フリージア・メルポメネ・レダかな?
ベルセポネやマヤウェル、なんならエリシオン(属性的に耐えるし中毒で500kくらいは行く)もアリ。

ボスLv40はガツンと難易度が上がるので、安定を目指すなら☆5ニルティが欲しくなります。
混乱とバフ解除は正義。

ボスの使ってくる『集中』のバフがやばいです。
効果時間中は全ての行動が強制クリティカルになるらしく、
上のSSではなんとフィーバー中に全クリティカル。多分ドライブも威力上がります。多分。

[PR]
by aloneload | 2018-04-27 00:00 | デスチャ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

身内向けの愚痴日記


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite