人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

旧ToS高速レベリング2018/10/24アプデ対応R9まで

Re:Buildで古い情報になりました。

Re:Build以後は何かクエストをやっているだけで最速育成になる
らしいですよ?
クエスト共有ワープで2PCルビドクを連れ回してヘイストしてるのが早いんじゃないかな!(適当)


↓以下、過去の情報↓

ソロ向け。弓職全然作らないので弓でも参考になるかは不明です
復帰勢なので新常識に追い付けていない可能性があります。予めご了承下さい。

〇全体的に緩くなった
サーバーによるのかもしれないけれど、露店が充実してバフが超強いし
育成MAP直通のポタ屋まである。物凄く便利。

〇Lv270未満のIDについて
フィールドExpが超増えたのでIDは相対的に効率悪くなった。270IDすら範囲攻撃が無いと非推奨。
一部獲得できれば便利な装備が存在するので、それを狙って入場権消化するのはアリ。
ID不人気になり過ぎて他に入手手段が無い状態なので、一周回って積極的に参加した方が良い。
新規の方の支援にもなるので、シャウト募集とかあったら是非。

〇低レベルの経験値カードは残しても仕方ない
以前と違って、残しておいて後でまとめて使ってもミリしか増えないという残念な事になりがち
狩場切り替えのタイミングで使ってLv差経験値減衰を緩和
もしくは各ランクJob14で使って追い込みって使い方が良いんじゃないかな?

〇装備について
序盤のフィフスハンマー - カフリサン防具セットが優秀なのは変わらず。
というか露店バフが攻防共に強力になったので以前よりも長く使える気がする。けど
鑑定装備によるステ補正も増えたので、通常攻撃しない職は早々に取り替えていった方がつよい

武器の交換を考え始めるのはLv170辺り。鑑定紫が安く売ってたらそれ買って+6にすれば大体正解
※鑑定紫=「ベルタス〇〇」っていうシリーズの武器(買う前に拾える事もある)
鑑定赤の+11とか作れるとそのLv帯ではまぁまぁ狩れるはず
※鑑定赤=「プリムス〇〇」っていうシリーズの武器(値段高い、実際つよい)
プラクトニウム製造の315赤は優秀だけど今では無理して作らなくて良い気がする。

防具は300ID初入場に耐える270装備を丁寧に整えておくと間違いが無い。
それ以降の装備とか超越とかはまた別の話し。
キャラが完成してからお金を稼いで、徐々に揃えて行けば良い。

***

(▼Lv1~R2転職orヘアカラーブラック入手まで)
:シャウレイ西の森
バフ屋の値段が固定になったので、以前よりスタートにちょっと資金が必要になった。
何も無くても狩れるハナミン地帯(フルーデ島)でしばらく狩ってチーム倉庫を解禁するのもアリ。
クエストを進めて「騎士ティタスのもとへ」を報告せず残し、劣化クラペダワープにしても良い。


▼Lv1~Lv50
:ターネット花園(MAPLv35、適正Lv5~65)
(個人的には空間の紋章を手に入れるまではメインクエ進めたい、その場合Lv50くらい勝手に上がる)
花園の経験値が増えてネバレット鉱山2Fまでマラソンしなくても良くなった。
一応鉱山2Fの方がJobの上がりは良いらしい?自前ポタ用意するなら確実に空いてるだろうし良いかも
ワンチャン金策したいならレアのあるターネット聖堂1Fで狩ってても良い。敵も枯渇しにくい。


▼Lv50~Lv118
:ペレトリーの丘(MAPLv82、適正Lv52~112)
たぶん首都にポタ屋があって良い感じの位置に飛ばしてくれる。ので
その付近のハロウヴェンダーを狩る。単調になりがちで結構ダルい。
(ダルいけど50IDよりは稼げる)
適正範囲も超えるので終盤は経験値カードを使って短縮狙って良いと思う
あんまり早くは無いけど気分転換がてらカタコムミッションやっても良い
(Lv100から受注できる依頼所ミッション、カードドロップの夢もある)

R10アプデ後、Lv100からチャレンジが始まる。私は装備が全然無いし野良で参加する勇気が無かったけど、
低Lv帯ってびっくりする程強力な装備がある訳でも無いし、本当に誰でも参加して良いのでは?


▼Lv118~Lv198
:魔族収監所 第2区域(MAPLv154、適正Lv124~184)
たぶん首都にポタ屋がある(水路橋地域ポタ
十分な範囲攻撃があるなら経験値減衰が始まっても気にせずそのままLv198まで続行した方が早い
ソーサラー入りのWizは召喚で被タゲ上限が緩くなるのですごい無双できる
他職はFG書100枚(原価だけで250k)とか用意出来るとかなり捗ると思う
けど別にフィフスで殴り倒しても良い
範囲攻撃が無いビルドはLv126~131くらいで第2魔族シャトン貯水区域ポタ)へ行った方がおいしい
Lv186直前が若干辛いのでカード使っても良い、その後は案外楽に上がる


▼Lv198~Lv225
:クラント沿岸(MAPLv232、適正Lv202~262)
たぶんポタ屋があr
混んでたら隣のイギティ沿岸へ(Job低いけど短期間だし早くカレイマス入りできるので有効)
フィールドなのでキャンプを用意できると捗る
具体的に言うとエンチャントファイア書&2PCラストライツ(16分程持続)揃うとクッソ楽


▼Lv225~Lv270
:カレイマス
:接見所(MAPLv259、適正Lv229~289)
:作業場(MAPLv269、適正Lv239~299)
たぶポ(鋼鉄高原ポタ
個人的に作業場が大好きでLv235から突貫してた、けれど吹っ飛ばしがあるので近接には非推奨
~なんか作業場の吹っ飛ばしが削除されたので作業場オススメです~
吹っ飛ばしが復活しました。不具合だったのかよ
また削除されましたよд
どっちが不具合とも書いてないサイレント修正だしこれもうわっかんねぇな

接見所はド安定だけどMAPが狭くて人が増えると効率激減
保管室は逆にMAP広すぎて非推奨
独房区域はちょっと物足りないけどMAP許容人数が多めでその意味安定
作業場は敵が多くて効率良いけど吹っ飛ばし転倒があるので近接非推奨
尋問室は行く事が無かったからよぐわがんにゃい
という感じ。

次の狩場へはLv261くらいから移れるけど、270装備に切り替えてからの方が火力的にスムーズそう
カレイマスは☆3ジェムが落ちてお金も稼げるので、長期滞在しても苦になりにくい…と思う


▼Lv270~Lv315
:ヨナエル記念区(MAPLv295、適正Lv265~325)
空中Mobが多いので、あまりに狩りづらければ隣のジェロメル公園
(ただし敵の数が圧倒的に多いので大体の場合でヨナエルの方が早い)
ノンアクMAPなので集敵クエがあると捗る
フィールドなのでキャンプを用意できると捗る

:ティメリス寺院(MAPLv292、適正Lv262~322)
ポタ屋はまだ無いかもしれない(ラダル森ポタ
R10アプデで集敵クエが死んだくさいので多分こっちが主流になってくるんじゃないかと思う
一応範囲攻撃で強引に狩れるならヨナエルはまだまだ現役

R9転職&装備更新ラインのLv315まで頑張りたい…けど
300IDは人が沢山居るし、Lv300をひとまずのゴールにしても良いのでは?
一応、MAP埋め済ならその報酬カードだけでLv300→Lv315付近(R9転職)までスキップ可能


▼Lv300~330
:300ID
貴重な減衰無し期間なので急いでいなければ極力IDフル活用して金策ついでに成長させたい


▼Lv315~350
:サウシス9館(MAPLv335、適正Lv305~365)
ノブリアの森ポタ
プラクトニウム入手ライン以降はビルド失敗してないなら頑張れば良いんじゃないかな
とりあえずの目標は装備更新のLv350。315装備を超越してるとか強ビルドとかなら適宜お次へ
ここまで来ると普通に狩りしてるだけで結構なお金を稼げる。
高段階チャレにはそれなりに強い装備が必要なので整えて行きたい。


▼Lv330~360
:330ID
貴重な減衰無し期間なので急いでいなければ極力IDフル活用して金策ついでに成長させたい


▼以降R10環境
装備やビルドに依るので「このLvならここ!」って一概には言えなくなってくるライン。
Lv361からクエスト報酬やMAP埋めExpカードだけでR10転職まで行ける。
星の塔関係のクエストを進めるのが吉
その後はちょい背伸び城壁外15区チャレが安定するんじゃないかな

by aloneload | 2018-05-08 00:00 | 旧ToS:メモ
line

身内向けの愚痴日記


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite