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【デスチャ】アンダーグラウンド極

・クッソ難しくて笑いました。
☆6Lv60まで育てていようが油断すると即死有り得ます。
4凸していても即死実績あり。なんなら☆5出身6凸フル強化していても即死報告あり
防御と回復ガン詰みで時間切れ敗北とかいうクソ邪道っぽい手法が公式で推奨されるレベル。
正当攻略は不可能っていう俗に言う初見殺しですね。界隈はかなり阿鼻叫喚としている模様。

プレイヤーの何%がカルタを入手出来るのか興味あります(ニコォ
アンケ取ったらそこそこ好評とかいう結果出そう(ダメだった人達は引退してて回答無さそう)

なんか一方ではこの難易度を『余裕だった』とか豪語する人達が居るそうですが
例え本当に余裕だったとしても『キツい』って言っておくべきクソ難易度だと思います。
編成強い自慢かもしれないけど同時に頭は弱い自慢なんじゃないですかね
修正される前の超硬いワールドボスと同じタイプだと思います。
苦行を肯定すると次回も同じ難易度設定で来るからやめてください!


・攻略
ネヴァン入れましょう。ベルセポネじゃなくて素直にネヴァンをリーダーで入れましょう。
クリティカル事故率が格段に落ちます。

防御はダナが理想。無ければ何らかのドライブ防御系。公式ではヘラクレス。

回復はレダ+敵属性を見つつ弱点突かれない子をもう1人という感じ。
ボスが出血してくるけど雪ミクは特に必須じゃないので持ってなくても諦めないで。
マアトもシュリンクスも特に必須では無いです。
(ネヴァン外す場合はマアトほぼ必須)

攻撃はエリシオンが中毒で削りやすいけれど敵に木属性が出てきたら即交代です。
その際はクランプスを持っていればドライブとフィーバーで削りやすくて〇
クレオパトラ報酬を貰えて(凸って)いればそれでも可
☆4出身勢ではアルテミス・ティタニア・ユーナも選択肢と言った所。

敵として出てくるアルテミス・木コウガ・マフデト等はこちらの死亡率が超高いので
何度か不要な面子で突っ込んでゲージだけ回収して、
メインPTで開幕ドライブ&フィーバー特攻して事故率を下げる作戦も有効。

ボス戦では敵のドライブゲージをよく見て、60%超えたらドライブ軽減スキルのスタンバイを。
90%超えたらダナドライブ(自軍フィーバー寸前だったらbad8%を取ってフィーバー突入は避ける事)→
ネヴァンスライド→ダナスライド→敵ドライブ→レダスライド→もう一人の回復スライドの順が理想。
あとはひたすら生存してタイムアップして再挑戦しか無いです。
長丁場になりますが頑張ってください。


※追記※
敵攻撃力にサイレント修正が入った疑惑あります。
初日に敵アルテミスの開幕スライドでダナがHPフルから即死したのは覚えてるんですが、
なんか平気になってました。
(ダナ即死ってつまりほとんど誰でも即死ですわ)
あれ気のせいだったかなぁ?気のせいだったにしては6凸勢が即死する理由ってそれくらいしか無いんだよなぁ

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by aloneload | 2018-06-02 00:00 | デスチャ
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身内向けの愚痴日記。


by Riz
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