人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

【ToS】ウィズ1パイロ2ソマ3クロノ3

〇俊足ボマー構成を考えたら普通にバフ特化構成だった。
何を言ってるかわからねーと思うが以下略

・元はサウシスで通常狩りしつつエリートから石拾いできる俊足アタッカーが欲しかった。
移動速度中毒です。やばいね。

▼思い付いた選択肢

▲ソド1ペル1ホプ2カタ2ドラ2ランサー(トロット)
本職の方に怒られそう。
その前に本命の魔法武器の精錬が成功してないのに槍なんか作る余裕無くて却下
(ToSシステムのクソな所)

▲クレ2ボコ3ドル2エクソ2(サムディ、トランスヘイスト)
性に合わなくて消しちゃった。
正確にはビルリセして放ってあるので復活はできるのだけどいまいちうーん

▲クレ1自由2サド3ドル3(トランスヘイスト)
ガチ悩み。
悪くないんだけど目標となるサウシス9に対して対空の弱さが気になってしまう
自由枠候補はクレ3とかクリ2とかプリ2とかクレ2ルビ1とか。それだけでも悩む。

▲ウィズ3エレ3クロノ3(ヘイスト)
▲ウィズ3ソマ1クロノ3陰陽2(ヘイスト、白虎)
正直この辺をやるべきだったと思う。
でもやっぱり武器が強くなった後用のビルドだと思うんですよねぇ

▲ウィズ3ソマ3自由1陰陽2(白虎)
何よりも速さが足りない。
はーーーい狩れるのはわかってますーーー足が欲しいんですーーー
自由枠はソサとかウォロとか

で、
▲ウィズ1パイロ2ソマ3クロノ3(ヘイスト)
まさかのバフ特化構成。
アタッカーが欲しかったんですよね?はいそうです。

ソマ3陰陽の白虎(631%*3)で狩れるならアグニファイアボール(621%OH5)でも狩れるはず…
むしろ特性費は安い…スタッフマスタリ炎15%もある…仮に2発で狩れたら化けないか…?
隙はあるけどクールは短い…果たしてどうなる…?

最終的にまぁバフ特化キャラ持ってないし試してもいっかーと思って育成開始


■結果と感想
【ToS】ウィズ1パイロ2ソマ3クロノ3_e0105025_06384025.jpg
寝言は寝て言え。

狩れるは狩れるけどやっぱり隙がデカいです。支援ながらまぁ最低限はやれるって程度。
ファイアピラーフレアでエリートもゴリゴリ狩れるけど
陰陽を知ってると全画面の攻撃範囲ってやっぱり偉大です。
【ToS】ウィズ1パイロ2ソマ3クロノ3_e0105025_05534001.jpg
【ToS】ウィズ1パイロ2ソマ3クロノ3_e0105025_05535574.jpg
育成自体は思ったよりずっと育てやすくて笑いました。
特性頑張ればカレイマスまで1確狩り出来るんじゃないかな?
下手な狩りビルドよりサクサクです
【ToS】ウィズ1パイロ2ソマ3クロノ3_e0105025_11482938.jpg
うーんしっくり来るビルドが見付からないなぁ。
次は何を試そうかな…新しいアイディアよろしくおねがいします

by aloneload | 2018-09-19 00:00
line

身内向けの愚痴日記


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite