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【ToS】金策って実際の所、何が効率良いの?

〇改めて調べてみると結構古い情報しか出てこない
私が復帰勢なので最新の事情わかんないんですけど!!!

〇エンドコンテンツが金策を兼ねていて、特別金策する必要が無い説
有力な気がする。とにかくキャラ育ててあとは適当に遊んでればお金も自然に増えてるよって奴。

〇そもそも日課で結構時間を食うので、更に金策とかする余裕が無い説
これも有力な気がする。イベントやってサルラスやってチャレやってIDやって、だけでも結構きつい

〇Exp入手の方が大事なので、お金オンリーみたいな狩りは流行らない説
R10来ましたしねぇ

日課やり終えてそれでも暇なら何かする?って感じでは

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▼私に思い付く金策

▲露店
考え方が古い。所詮は雀の涙である。
ただ稼ぐと言うよりは、自分の露店を自分で使うと出費を軽減できるというのがつよい。
アプデで価格が固定になった以後はポーション自作よりも節約効果が高い気がしている(修理・鑑定)
※例えばポーション100k分使い切るより修理鑑定で100k消費する方が確実に早い
修理はキャンプのついで、鑑定はアプレイサーが狩りビルドに組み込めるので取りやすいのが良い
自力バフ屋は敷居が高いのでオススメしない。

▲新キャラ育成
環境が整ってるなら楽
時給換算すると微妙だけどマイペースでやれるので気楽。そして成長という要素があるので飽きにくい
生シルバーやジェム、プラクトニウムの他、自然とエリートを狩る事になるので祝福欠片も入手できる
(というか低難易度で祝福欠片を数多く狙うには最良の手段なのでは?)
日課をこなせるキャラが増える、チームレベルが上がるという見方もできる

▲日課
敷居低めド安定。
サルラス、チャレ、ID等。敷居上がるけど争奪戦とかTBLとかもある
普通に高効率なので狩り易いキャラを作るだけで金策が安定し、
あとはこれにどれだけ時間を割くか(キャラ数増やすか)みたいな状態の様な気がする

▲マーケット販売
失敗したら損失がある分利益もデカい商才分野な印象。
ヘアコス売り、コレクション掘り、素材掘り、ウオシス狩り、転売(個人的には大嫌い)等を含む
相場把握の手間とか登録手数料といったリスクを負担に感じないなら良いんじゃないかなぁ

▲防衛戦
ソロだと若干敷居高め。
日課ならぬ週課?
クリアできるならそこそこ優秀な金策。ただし現金の収入では無いので注意
(マーケット販売と被る

▲レイドとかWB
敷居が高い。
仲間と協力して一発当てよう!(マーケット販売と被る
私には無理です('ω')

▲FDで狩り
ソロだと敷居高め。
最新はよくわかんないけどフィールドの赤装備ドロップ率が上がってから人気は下火っぽい?
これも売り物が多いので半分くらいマーケット販売分野か
カードブックの入手からカードブック祭り参加への道もある(ボスカード獲得チャンス)

▲狩場でテキトーに狩り(Lv300以降サウシス辺り)
敷居的にはこれが基準点とも。
目標が無いとすぐ飽きるけどそこそこな量の生シルバーが稼げる
SPR極のウィズ3ソマ3ソサ1陰陽2みたいなフィールド狩り特化を作る人も居たとか
素材集めを兼ねると、自前で使う以外はマーケット販売分野
やっぱり特別な金策って必要無くなってるんじゃないかな!?

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by aloneload | 2018-12-06 00:00 | ToS | Comments(0)
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