人気ブログランキング |

-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

【Re:ToS】Re:Build後作ったビルドと雑感

◎:ほぼほぼ決定
〇:悪くないけど改善の余地を探りたい
△:個人的に微妙

【インフラ】
◎ソド カタ ペル テンプラ
ギルマス兼MAP埋め。
特に言う事無し。イメージ通り寸分違わぬ性能。
非戦闘構成だけど個人的に満足できるのでこれで。

◎ウィズ エレ ケミ パイロ
製薬担当。
なんだけど今回は普通に狩れる。
エレパイロだけでかなり戦える所にホムがFPを覚える(国際だとCD10秒)ロマンまである。
スプリンクルポーションも悪くない。

〇スカ エンチャ スク ソマ
キャンプ兼露店。
2PC支援も視野に入れてるけど新ソマバフは結構微妙
支援と言うよりリンソマで入れる場合にちょっとでもマシになるって程度な感じ。
ワンチャン育成用にエンチャと相性良いらしいアサシンでも入れてみようか…
入れても微妙だわ…どうしよう…

◎クレ オラ パド プリ
バフ屋担当。
原価はともかくアーケインエナジー書も作れる。
精神比率的にオラじゃなくてカバにして2PCディバインマイトするべきかと思ったら結構誤差だった。
オラクルが無敵持ち&プリパドがそのまま露店バフと自前バフ重ね掛けできるのでPT支援能力も良好な模様。

〇ウィズ タオ フェザ セージ
ポタ屋担当。
エレベートレビテーションは敵の遠距離攻撃にもタゲられない様になる。
ので素っ裸でポタ取りに行っても案外何とかなる。
逆に弓を回避してしまうのでミサイルホールシナジーが消滅…うーん
PvPでも全回避するのかは未検証。

◎ウィズ パイロ ウォロ ルーン
スクロール担当。
原価上がり過ぎで微妙だけど一応用意はしておく

【狩り役】
〇クレ エクソ ドル ドク
ルーブリック教。
と思いきやライカンスロピーがクソ強い。
強いけど有効打は若干少ないので、手数不足を感じるかもしれない。

◎クレ サドゥ ルビ エクソ
正直平時はパッとしない。
けれどプラーナは扱いが『追加ダメージ』なので相変わらず敵の防御を無視する
チャレ高段階とか敵が硬くなってくると、プラーナポゼッションの方がルーブリックより強い。
なんならライカンルーブリックよりも強い。

◎クレ サドゥ ルビ ドク
プラーナ前提でエクソ以外の選択肢あるかなーと思ったらあったやつ。
エクソより平時の火力は落ちるけど優秀な支援スキルが増える形。
主に追加ダメージで戦うので『魔法のHIT数』さえ多ければ十分戦える。その意味でペストインシネは有効。
ソロチャレ5段階目はエクソよりも楽(マジで)。
移動しながらの高速戦闘には弱いので運用には気を付ける事。

◎クレ エクソ サドゥ ドク
安定の似たクレ作りすぎ問題。
サドゥーを敵が硬い時用の緊急パーツと考えて普段はエクソ&ドクで動く感じ。
チャレには若干弱くなるけれど柔軟性は上がる。
2PCでルビを置ける安全地帯があるMAPだとチャレも強い(リログ再入場の手間は増える)。

〇クレ プリ チャプ モンク
固定ダメージ殴り。
強いかって言うとそんな事は無いけれどひたすら省エネ。
参考までにブックマークミミック相手に通常殴り1発で13,690ダメージ
常時ペインバリア。
双鎖功は通常攻撃が50%の2回攻撃になる。
行数が増えるので属性ダメージと相性が良い。
↑勘違いだった模様(´・ω・`)
ボス戦ではビジブルタレントで実質威力2倍。
固定ダメージ主体なので敵の防御力に左右されないのが強み。
e0105025_18103218.jpg

〇クレ モンク インク ドク
モンク不人気っぽいので何かできないかなーと思ったら可能性を感じた奴。
多分ドクじゃなくてジロで特化した方が輝く(PTメンバーとの連携で伸び代がある)。
弾指神通の打デバフはよくあるダメージ1.5倍系っぽい。
車輪に指弾を当てると広範囲に拡散できる。ただし当てづらい。
鉄砂観音のコンボだけでも何気に935%相当(しかもOH4、金鐘罩でCDリセット)あり
金鐘罩で+50%、ファナティシズムで+80%、味方にオラクルとか全部盛りすると瞬間火力やばそう
拡散ダメージでCDの回収が出来たら神だった。
というかインクだけでも車輪とかハサミで倒した敵数秒CDが無くなるとかいうぶっ壊れ特性持ちで強い。

〇クレ エクソ ルビ 巫女
ルビ巫女機能&高回転(CD12)ルーブリック。破魔矢エンティティ。
柏手で可能になるフクロウ同時設置の制限数は
Lv1:2
Lv2:3
Lv3:3
Lv4:4
Lv5:4
Lv6:5
|
Lv15:5
フクロウ重ねると結構良いダメージ(永続するブルームトラップ)になる。
けど像が脆くて殴られ始めると壊されて微妙。
重ねた5HITで敵が即死する環境だとクソ強いので可能性は感じる(廃装備だと化けそう)。
マスヒールがあれば像を回復できるのだけど、プリ入れると圧倒的手数不足になるジレンマ。
e0105025_20070926.jpg

◎ウィズ ボコ フェザ ソサ
ネクロが腐敗とか強化装備ありきな感じの弱さだったので何か考えた結果のフェザ。
(骨兵5体+ショゴス<エネベイション)
ゾンビの通常攻撃でゾンビフィーデバフがばら撒かれている(エリートにも効く)ので
あとヘキシングだけでクンデラが最大火力になる(568%*2*2*OH3)。
また逆にヘキシング以外の呪い(カーダイチャとか)からもエフィジーが刺さる。
対ボスはデスモドスからでもクンデラ最大火力行ける。
その前にオベイのCDが10秒なので結構忙しい。
腐敗ミサイルに囚われずフロスターロッドの中範囲スキル(CD12)が毎回撃てると思えばよい。

◎ウィズ エレ タオ クリオ
氷雷。
のはずなんだけど何か想像してたよりダメージが上がらない。
トライディザスターとかエレメンタルエッセンスの計算は加算なの?ってレベルで変わらない。
凍らせて足止めしてから属性無視してストームダストとかメテオ降らせた方が早い辺りダメだと思う
けど敵を無力化しつつ狩れるのが普通に優秀と言えば優秀なので絶妙に困る

◎ウィズ エレ 陰陽 パイロ
炎特化。
狐火で炎魔法のクリティカル発生+95%。クリティカル装備が整ったら化ける?
ファイアボール+ストームダストが旧ファイアプレッシャーみたいな挙動でダメージ爆増とか
FPヘルブレスとかFGメテオとか陰陽太極単品とか、わかりやすい火力が揃っていて扱い易い印象
でも陰陽の魔法OH削られ過ぎで微妙になってるので、堅実なのはタオなんだろうなぁうーん

◎ウィズ エレ タオ パイロ
炎雷?似たWiz作りすぎ問題
あまり捻らない純火力って感じ。搦め手が無いけどシンプルな手数的にド安定感。
FBストームダスト、FPヘルブレス、FGメテオ、コーリングエレキュ、あとまだ札もある。
エレベートで対空も安心。

〇アチャ キャノ サパ ハン
マスコット枠とか言ってたキャノが強すぎて吹きました問題。
挨拶代わりに使えるキャノンショットAoE5OH3CD5消費SP70が連鎖爆発特性で威力2倍(厳密には違う)。
OH3なので、CD5秒で係数合計2868%出る
でキャノニア特性で敵の防御を常時20%~40%無視する。つよい。
あとはまぁグロウリングがプレイズで移動できるのでエリート以外全く死ぬ要素が無いとかある
サパ枠は割と自由。鷹が安定の様な気がする。大体困りそうなのが対ボスなのでマスケとかもアリ?
e0105025_23100296.jpg
e0105025_23254423.jpg
※試運転の為にとりあえずで作った+6の270キャノンジェム無し

△スカ エンチャ ソマ バレ
ウオシスチャレンジ特化。
のつもりだったんだけどなんか弱くね?困った。

◎スカ アサ ソマ リン
リンソマアサシン。
武器がしょっぱいせいか若干微妙なんだけどリンソマやるならアサシンがいいなー
e0105025_18081348.jpg

〇スカ アウ アサ リン
回避盾。
第二のスワッシュジョイント付き。

by aloneload | 2019-03-01 00:00 | Re:ToS:メモ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite