人気ブログランキング |

-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

【Re:ToS】ウオシス狩り近況

e0105025_23073741.jpg
e0105025_20022042.jpg
【先に結論】
・あくまでも暫定(より良いの見付けたら随時更新)
・ボコル陰陽でチャレンジポータル探し
・サドゥかインクでチャレンジ突入
・大体15分程度でウオシス240+α
・↑これで気付いたけど各段階ゲージMAXになるまでに必要な討伐数が増えてる
ドロップは2分で消えるからとっとと拾え

****

〇やってる事が庶民的ですみませんが。


とか言ってられないくらい難しくなった。

ウオシスチャレンジこと"レスボーイ湖のほとり"でのソロチャレですが、クッソ難しくなってました。
とにかく段階が進むと敵がかたい!いたい!つよい!ときた物で
(超レサジーされるのでプレイヤー側の攻撃力下がって尚更)
生半可な装備やビルドだと普通に時間内クリアできるかも怪しいです。
少なくとも以前みたいな
『MAP端に陣取ったらパッド連射設定で余所見しててもボスまで55秒!』みたいなのは無いです。

困ったもんだ。


〇そもそもチャレンジポータルを出すまでが面倒になった。
敵、地味に硬くない?

いくつかビルド案を用意。

・スカ シュバ エンチャ コル 作成。
強い銃を購入した結果かなり快適に。
コルはLv的にブルタリティが一番火力出るかなと思っただけで、ソマとか他でも良いと思う。
→SP消耗具合によってSPポーション作成の為にSPポーションを使うハメに。
※ヨーグルト&2PCアウシュリネジェミナとかでSP減らなくする事は可能

・ウィズ 陰陽 ボコル シャドウ 作成。
基本的に陰陽で立ち回る。白虎・土俑・水式神で1確取れると楽。だけど武器強化してないとキツい。
ボコルはサムディでちょっとでも足早く&エリート連戦で太極CD中ならエフィジー。
シャドウは趣味。ウロウロしてる単体にシャドウソーン程度なら小回り利いて便利。
→操作が少なく体感早いけど、詠唱の存在と足の遅さがネックで意外と遅い。

・クレ チャプ モンク ドク 作成。
2PC前提。
2PCアジリティエンチャントライトニングからのヘイストで走り回って殴るだけ。
→殲滅遅いんだけど、足が速くてドロップが遠くで散らばらないので体感よりは早い。

・ソド ハッカ カタ ペル 作成。
トロットスワッシュから殲滅を狙う。…のだけど
なんかスワッシュしても以前より敵の反応が鈍い。
あと近接武器全然育てて無かったのもあって超火力不足。対エリート辛すぎ。
アクロバティックマウントからのスカルプグニンに可能性を感じたりはした。
→武器が弱いので上手く機能せず。

で。

〇ポータルが出たら
ここからまだ調査不足。Lv348以下という縛りがあるので火力と耐久力のバランスが難しい。
とかく4~5段階&そのボスが硬いので315装備を超越する勇気か防御貫通手段が必要。
その点でサドゥのプラーナは魔法にデカい固定ダメージを付与できるのでかなり便利。
ちなみに:場合によってはチャレやらずフィールド狩り続行した方が効率良い。

・クレ サドゥ ルビ ドク 作成。
各段階開始前にアウシュリネからのライマジェミナ(敵のタゲを持ってかない様に遠くでやると吉)
MAP端に陣取ってヒーリングファクター最優先で維持
ビークマスク・パトロンセイント・プラーナの3つを同タイミングで更新
フクロウ+ペストパンデミインシネ→待ち(バフ確認)→フクロウ+ポゼッション→待ち(バフ確認)ループ
これであんまり画面見てなくても5段階クリア可能
適当にプラクリティするのも良い。

・クレ サドゥ ドル エクソ 作成。
Lv350にできないのでウルフスピリットが取れずライカンを維持できない。
また速読も取れないのでルーブリックの火力ダウン。(やはり難しい所)
それでも低段階ではまだまだ優秀なルーブリック、高段階ではプラーナ花の毒&ポゼッションが有効。
SPがかなりカッツカツだし画面をしっかり見る必要があるけど上のビルドよりは早い。
2PCでアウシュリネライマジェミナするとインターバル手間だけど結構早い。

・クレ インク オラ ジロ 作成。
倒した敵1体につきCD-1秒とかいうぶっ壊れ特性のおかげで、車輪とハサミでもりもり狩れる。
4~5段階目はやっぱりサドゥドクの方が早いけどインクだと低段階が早いのでトータルは良い感じ。
もうちょっと武器が強くなってデスヴァ車輪でCDを削れる(敵を倒せる)様になったらこっちの方が楽かも。
ただし地味ーに出費狩り。

大体12分~18分程でウオシス240くらい!
以前の倍以上掛かる様になってしまったので効率悪化。うーん。

by aloneload | 2019-03-04 00:00 | Re:ToS:メモ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite