人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

懐古厨

街で古い知り合いを見かけた。

そいつは現在、鯖内でも悪い意味で有名なギルドの主力。発光チャンプ持ち。
どうやら騎士も発光していたらしく、LKで歩いていた。

知り合いとは書いたものの
物凄く嫌な奴には間違い無かった。


いつものチャンプだったら、何て事は無かったんだろう。

ただ、そのLKを見た時。
その懐かしい名前を見た時に。

『お早い発光ですね^^』系のドス黒い感情が沸く前に


ふと、昔を思い出していた。




奴と俺はほぼ同時期にROを始めた

出会いは俺が剣士だった頃、初めて入ったギルドの溜まり場。
他ギルドの、いわゆる「ご近所さん」だったが
一緒に狩りに出るくらいには仲良くなった。

奴は、モンク志望のAgiアコだった。

奴:「レア出ねぇぇええええ」
俺:「いつもの事だろーが」
奴:「BOTうぜぇぇええええ」
俺:「いつもの事だろーが」

そんな他愛も無い会話をしながら、狩りをしていた。

記憶に強いのは赤芋と炭鉱B3だ。
やがて俺はAgi騎士に、奴はパッシブモンクになっていた

二人共お金は無かったが、互いにサポートして
正にMMOって感じで順調に狩っていた。



この頃が一番楽しかったかな。
ROという世界が新鮮だったし、キャラ固体が弱かった(ウィスパ外套すら無い)上に
回復薬として用意できるのはミルクのみ。

奴のヒールには何度救われたか分からない。

カードが出た時の喜びも2倍だっただろう。



そして、時は流れた。


奴は騎士に憧れたらしく、俺より三ヶ月遅れでAgi騎士を作った

そしてその後僅か一ヶ月で俺のレベルを抜き去った。

冒頭で述べたLKがそれだ

ここまではまだ良かった


後はそれなりに嫌な思い出なので詳細は割愛しますが。


天使HB持ち逃げしたり溜まり場崩壊させたりRO内のウザ行為で仲間を7人程引退させたり見た事の無い別垢のモンクがいつのまにか発光してたりその装備自慢に貼り付けられてたSSが事実だったら奴の総資産は200Mを軽く超えていたり
↑RO開始から四ヵ月後の事


いやまぁ発端は天使HBだろうな。
金持つとあそこまで変わるらしいよ、人間って

俺は天使HB持ってかれた辺りでROを一時休止しました。
奴は天使HB持ってった辺りで黒いギルドに移ってました。


白々しく補足しておくと、当時はレベル上げBOTやステルスの全盛期でしたね。

それ以降連絡取る気にもなれません


今では奴は発光チャンプ&LK持ち
全+9装備は当然で深遠c込みの各BOSSピンポイント特化武器だとか
資産も物凄いそうで。
一方的に自慢は聞く。

それに比べて俺ときたらLKのみ
資産なんて明日の回復薬買えるの?レベル。


んー


価値観の違いって悲しいですよね

皆、「やりすぎ」には注意しましょう。

いい加減疲れてきたので無理なまとめ((

課金ブーストも、こういう質悪いのが更に悪化するんだろうなぁ
by aloneload | 2006-12-23 00:00
line

身内向けの愚痴日記


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite