-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雑記( 23 )

すごーい!

【ToS】
身内でも「ウチのバフ屋は相場保護の目的で高めだから無理して買わなくていいからね」とは言うんだけど
だからって他所でももっと高い方の所で買われてるのを見ると何でだよ!!ってなる私です。天邪鬼かな。

バレンタインイベ実装かと思ったら安定のバグ追加@安定の臨時メンテ、かーらーの
処理の為に一時的にバグ利用該当アカウント停止とか結構ぶっ飛んだ事してますね。
ケッピーで若干なりとも燃え尽きてる時期でもあるし、イベ開始と同時に凍結はモチベやばいのでは?
不正利用者だからいいのかな。


【PSO2】
こちらは安定して面白いアプデですねぇ。ソロ徒花ですか。
最近ヘビーユーザー向けの色が急激に強くなってきて半年も休止したら戻ろうにも戻れない感が物凄いです。
とりあえず8ヶ月ぶりくらいに戦った雷Foではダブル突破すら出来ず20分タイムオーバーでした。
ソロな分他所様には迷惑掛けないし、そういうコンテンツから消化して行きたいのだけどはてさて。

休止勢は休止勢として新コス着てSS取ってるくらいでちょうど良いのかもしれない。
なんかもうちょっと遊びたいけどなー。

[PR]
by aloneload | 2017-02-08 00:00 | 雑記

止まらない中二病

ブログもツイッターも過去の物を消していないので
ふとした瞬間に古い発言を引っ張り出すと、結構恥ずかしい事を書いている…

と、自覚しても多分現在進行形で恥ずかしい事を積み重ねてる。

記録としては面白いけど、そろそろ成長が見えないとやばいなー(

[PR]
by aloneload | 2017-01-05 00:00 | 雑記

難しい事を考えるくらいなら

何でも良い。ずっぷりハマった事を猿みたいにとことんやれば良い。
存分にやれ。構うな。【衝動】と【エネルギー】を真っ直ぐ活かせ。

それがお金になる事だったらラッキー!
目に見える形で財産が残るでしょう。

それがお金にならない事だったら残念!
財産は目に見えない物になるでしょう。

大丈夫。
そんだけとことんやれば必ず財産にはなるから。

[PR]
by aloneload | 2015-05-17 00:00 | 雑記

悲しきかな

愛なんて要らね、と思った途端
自然体で振る舞える様になって、それを君は好きだと言ってくれた。

悲しきかな。
その死ぬ程欲しかった愛は、
愛を求める心は、つい先日不要物として不燃ゴミに出したばかりなのだ。

自分がどんなにかズルくて現金であれば、降って湧いた念願の愛にしがみついただろう。
でも私には、どうしても私を裏切る事が出来なかった。

想いに殉ずるのだ。
天邪鬼だろうか?
どうにも悲しい未来しか見えないが、
それでも私がご都合主義で前言を撤回する様な嘘吐きの卑怯者にはならずには済む。

さようなら。
要は君が好きになったのは、私の死体だったのだ。

[PR]
by aloneload | 2014-09-04 00:00 | 雑記

蟲師

続章!?

う…わ…

何だろう、泣きそうだ。

何故…

こんな桜と雹の散る夜に。

貴方達はどうしようもなく私の世界に現れたのか。

[PR]
by aloneload | 2014-04-06 00:00 | 雑記

世界

スマホの電池が寿命らしく全く蓄電しなくなった。
替えの電池パックが届くまでの間、以前使っていたケータイでやり過ごす事にした。
久々に電源を入れる。
見慣れた、しかし忘れていた待ち受け画面が飛び出してくる。
中央のキーの効きが悪くなったのも相変わらず。
全てが懐かしい。
ウェブを開けば、6年くらい続けていたホームページの管理画面に直通だ。
規約により自動削除されているかと思えば、何故だろうそれは確かに生存していた。
かつての(名も知らぬ)友人達の誰かが保守してくれたのだろうか。
1年以上留守にしていたはずだが。
わざわざ確認するには心当たりが多すぎるし、偶然が重なっただけで友人達は関与してないのかもしれない。
まぁいい。
残っているなら黒歴史を振り返ろうか。
俺が生きた証と言えば聞こえは良いだろう?


【僕の世界、君の世界】
中学生、まさに中二病の頃から考えている題材だ。

僕が見ているのは僕が『それら』に意味を割り当て、創り上げた世界であり
君が見ている『それら』と必ずしも同じでは無い、という事。

その意味で僕の世界では僕が神であり、
君の世界では君が神であるという事。

(神様―僕や君では無い方―はあまりに平等すぎて、弱者にも手を差し伸べないという事。)

僕と君の世界は、偶然噛み合った部分で共感する事は出来ても、
同一にしたり、分かち合ったり、上書きする事は出来ないという事。

(それを強引に共感させてしまえるのが才能であるという事。)

そしてその意味で、僕らは孤独であるという事。

(お偉いさんだろうとその意味で等しく孤独だという事。)
(それに気付かない人に対して、敢えて世界を騙す事で深い共感を与えられるだろうという事。)

そして、俺が以上の様に口にした事で、
『俺の世界ではその様になった。』という事。

君の世界では違って当然だ。それは不思議に思わない。
でも君は僕を否定出来るか?
君は僕の見ている世界を目にした事すら無いのに。

まぁ簡単に言えば頑固者の完成である。


それらを踏まえて先日の事件を振り返れば、

要は君と君らの世界で『それ』は愉快な遊びであり、
俺の世界で『それ』は反吐の出る事象であったというだけの事だ。
こんな物は、世間に目を向ければ幾らでも転がっている出来事だ。

そして俺は抗う事、主張する事を拒否しただけの事だ。
君と君らが支えている世界に俺は侵蝕しない。

という事をここに書いている時点で、やっぱり未練があったのだなぁとつくづく思う。

この考え方故に今まで切り捨てて来た全てを裏切るのが怖くて
今更この考え方を崩す事が出来ないでいる俺は、
悩み抜いたと錯覚したあの時に成長を止めてしまったのだろうか。

…まだ辛うじて確定しなかった。
俺は成長出来るだろう。

何だか趣旨が変わりすぎててメチャクチャな文章だな。

『優秀過ぎる僕らの脳は、そんなの無理だ、と怯んだ瞬間に
無理になる理由を列挙する。瞬く間に、頑なに』
[PR]
by aloneload | 2013-06-26 00:00 | 雑記

何も関係無いけど

昔よく覗いていたブログ

毎日の様に更新のあったブログ

さっき久しぶりに見てみたら更新が途切れていた

新しいコメントも無くぶっつりと途切れていた

君の存在はそこで途切れていた


飽きただけなら良いんだよ

PC壊れたと言うならそれでも良いんだよ

なぁ
[PR]
by aloneload | 2012-06-04 00:00 | 雑記

折れた('A`)

はい。

またROとは関係無い話しです。

PSPo2劇場始まるよー(^q^



・・・とりあえず素直にニュマFo続行は心が折れました。
現在ブレイバーに転職して火力増強、
高ランクミッション回して装備の充実を狙ってます。

強化罠使ってみたけど本当に強い・・・
数に限りはある物の、要所で使って行けばミラージュブラストよりもずっと強力ですね。
※罠爆発中にチェインフィニッシュすると、罠ダメージも倍加されます。
※この仕様のせいで、ニュマでも万単位ダメージが8回狙えます。

Hu→近距離物理火力
Ra→遠距離物理火力
Fo→法撃火力、兼補助
Br→万能器用貧乏

普通に考えるとこうなんですが、むしろ

Hu→生存担当(ムーン持てよ)、サブ火力
Ra→転倒、チェイン担当(非火力)
Fo→支援担当(ぶっちゃけ不要)
Br→メイン火力、大型キラーボンバーマン

が妥当そうな印象。

ソロじゃ何だかんだで射撃グレネード便利です。
敵を転倒させてから殴りかかると背後も取りやすいしローリスク。
後はそのまま凍らせたりとかできるとベスト。

戦い方が全然Foじゃ無ぇ!

いや、ニュマFoだったからストイックな戦い方になったのか?


で、プチ自慢↓

More
[PR]
by aloneload | 2009-12-12 00:00 | 雑記

ROというかネット引退を考えた。

来年度から生活がガラリと変わる。


リアルな話しなんですけどね。

少なくとも今住んでいる学生寮からはあと1~2ヶ月でオサラバです。


その後の事を考えると・・・

東京に留まる事は無いし・・・


やべぇ県内の仕事とか実家にネット環境無ぇぞ!
(正確には既にPC2台が繋がっているのだが両親共用&弟独占/回線詳細不明)

光が届いてない山奥だったはずだけど俺は入り込めるのだろうか。
[PR]
by aloneload | 2009-01-27 00:00 | 雑記

未だ燻る

※この記事は俺以外の人向きではありません※
これ読んで理解できたらお前は俺だ。



アホ丸出しな前置きはさておき
以下、必要な単語すら省いているのでまじめに読んだら負けです(



いい加減、部外者らしくサッパリ忘れろって感じではありますが

未だにドス黒い思考が渦巻いてますね。
ここまで気にしてるのって俺だけなんでしょうか。



とりあえず俺には、まだ最終決着は着いてない様に見えます。

どうにも頭の良い人ってのは、立場だとか責任だとかで本音を捻じ曲げたがるから困る。



こんな一行毎に口調の違う記事を書いている身で言うのもあれですがね、

"一見して意味不明に見える文章を吐いても、その奥に在る本音を見つけ出して理解して貰える"

これを「友人」の条件にするのは相当無理があります。
「親友」の条件にしても厳しいです。
一般人でそんなもんに気付けるのはカウンセラーの卵くらいかと。

解らずとも 解ろうと努力してくれるのが「親友」であり
解らずとも 意味不明だな、とストレートに冷たい反応をくれるのが「友人」であると考えます。
読み飛ばされて何の反応も示さないのが一般人です。

要するに、自分が口下手である以上は
理解される方が極稀なんです。


諦めろとは言いません。
認めろとは言います。
他が変わるのを待つ前に自分が変われと言います。
変わった所で変わらないのが人間だと信じてます。




"誰も何も悪く無い時"、

味方集団から「敵」を作る為には何をしたら良いでしょうか。


俺なら、何か大好物を食べるのを我慢します。

その大好物を、他の誰かが知らずにひょいと食べたら

「敵」の出来上がりです。



誰も何も悪くないのにね。


そこまでして、"自分の好物を理解している数人"を「味方」と再定義して安心したいんでしょうか。


小さい組織の方がトラブルが少ないのは認めるがね。




それにしても
ジェンダー論的には問題発言なんだが、やはり女性というのは未練がましい物のようだ。

大義名分はこちらにあり、と
笑顔の仮面を付けて堂々と「敵地(という明確なイメージ内)」を歩いてらっしゃる。


それは決して悪い事では無いし
むしろ彼女の属する集団に対しては大きな利益をもたらすのでしょう。




現段階でバランスの悪い天秤は4つ。

1つは向こうへ傾いたまま、分銅なんて無くても戻る気配が無い。

1つは向こうへ傾き初めて、更に分銅を載せてもらえる事を期待している。

1つは両方に重い分銅を載せられてしまい、皿の下に柱を求めている。

1つは酷く揺れながら、実は中央で分離してバネ秤になれないかと変化を期待している。


意外な1人こそが暗殺者であり、その刃は余計な分銅を存分に切り捨てて
天秤を攫って行くのでしょう。


4つの天秤の内、2人は必ず抵抗を示します。

そこから更なる孤立が産まれます。

多分俺はここでもまた首を突っ込みます。




結論としては誰も悪く無いんです。

俺が批難じみた事を言うのは

「アンタは何も悪くないのに何でそんな必死に謝ってんだよ!」という

「アンタはもっと堂々としていてくれよ!」という

「何でこんな事で悲しむ奴が出なくちゃいけないんだよ!!」という。

ストレートに言えないのは部外者ぶってるからとか、気恥ずかしいとか、
うーん
まぁ俺も人の事言えないんだなぁとか痛感する訳ですが。





俺はどうにかして関係者全員にチョップをかまして一部の記憶を飛ばしてから

「何やってんだ、いいから戻ってこい」

と伝えたいです。
[PR]
by aloneload | 2008-10-29 00:00 | 雑記
line

身内向けの愚痴日記。


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite