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カテゴリ:旧ToS( 54 )

【ToS】ご隠居思考

〇レベリングに興味を失った
けっこうな致命傷だと思う

正直最高Lv付近のコンテンツに魅力を感じず、
なんか手軽に続けられる金策をやって新コス買ってかーわいーくらいで良いなーという感じ。
装備更新(超越)や特性振りに莫大なお金(時間)を吹き飛ばさなくて良いので気楽。

逆に言えばもうちょっと超越とか特性とかの強化が緩和されたら普通に遊ぶけど
まぁそうは行かないでしょうね(´・ω・`)

by aloneload | 2018-12-16 00:00 | 旧ToS | Comments(0)

【ToS】VGAエラーオブセイヴァー@めも

メンテ明けにVGAエラー多発。
今までは割と平気だったから気にしてなかったけど結構辛いなぁこれ
PSO2でも630っていうのあったから慣れてる

バラックから先のローディングでVGAエラー
街が重いのかと思って郊外のキャラでログイン(成功)、インベントリ開いてVGAエラー
釣り具買おうとNPCに話し掛けてVGAエラー
倉庫開こうとしてVGAエラー
釣りが始まってその後安静にしていても気付けばVGAエラー

VGA!!VGA!!(´・ω・`)はーこのhage

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これだわ。

ほーん?とりあえずやってみるかーと思ってやってみたらバッチリこれでしたわ。
ウベリア氏神ですわ。(Good押しましたわ)
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起動にメモリ3200MB超えてた方がおかしいんだよなぁ!
公式からの対応がツイッターのみって言うのも大概だと思うけど

***

○イベントめも

「年末年始は釣り三昧!」~ 2019年1月9日(水)メンテナンスまで
1日10回(チーム毎)、6:00リセ(通常の釣り)
釣りに特殊アイテム追加。リセ券はチーム移動NGなのと、タルト加工にチーム毎で制限があるので注意
リセしたいキャラでやるのが無難そう

「世界に散らばる謎の石版を探し出せ!」~ 2019年1月9日(水)メンテナンス前まで
1日1回(チーム毎)、0:00リセ
フィールドで石版探し。キューブはチーム移動OKだけど、経験書とか開封後NGになる物があるので注意
移動の早いキャラで。

「虹の彼方へ」~ 2018年12月26日(水)メンテナンスまで
1日1回(難易度毎なので3回)(チーム毎)、0:00リセ
なかなかのクソイベ。PCスペックや操作環境次第では詰む。リアル体調不良でも詰む
オルシャで途中の宝箱の位置が何度見直してもわからず(描写されてなかった疑惑)
クリアしてしまうと回収不可なので初回注意

by aloneload | 2018-12-13 00:00 | 旧ToS | Comments(0)

【旧ToS】金策って実際の所、何が効率良いの?

〇改めて調べてみると結構古い情報しか出てこない
私が復帰勢なので最新の事情わかんないんですけど!!!

〇エンドコンテンツが金策を兼ねていて、特別金策する必要が無い説
有力な気がする。とにかくキャラ育ててあとは適当に遊んでればお金も自然に増えてるよって奴。

〇そもそも日課で結構時間を食うので、更に金策とかする余裕が無い説
これも有力な気がする。イベントやってサルラスやってチャレやってIDやって、だけでも結構きつい

〇Exp入手の方が大事なので、お金オンリーみたいな狩りは流行らない説
R10来ましたしねぇ

日課やり終えてそれでも暇なら何かする?って感じでは

****

▼私に思い付く金策

▲露店
考え方が古い。所詮は雀の涙である。
ただ稼ぐと言うよりは、自分の露店を自分で使うと出費を軽減できるというのがつよい。
アプデで価格が固定になった以後はポーション自作よりも節約効果が高い気がしている(修理・鑑定)
※例えばポーション100k分使い切るより修理鑑定で100k消費する方が確実に早い
修理はキャンプのついで、鑑定はアプレイサーが狩りビルドに組み込めるので取りやすいのが良い
自力バフ屋は敷居が高いのでオススメしない。

▲新キャラ育成
環境が整ってるなら楽
時給換算すると微妙だけどマイペースでやれるので気楽。そして成長という要素があるので飽きにくい
生シルバーやジェム、プラクトニウムの他、自然とエリートを狩る事になるので祝福欠片も入手できる
(というか低難易度で祝福欠片を数多く狙うには最良の手段なのでは?)
日課をこなせるキャラが増える、チームレベルが上がるという見方もできる

▲日課
敷居低めド安定。
サルラス、チャレ、ID等。敷居上がるけど争奪戦とかTBLとかもある
普通に高効率なので狩り易いキャラを作るだけで金策が安定し、
あとはこれにどれだけ時間を割くか(キャラ数増やすか)みたいな状態の様な気がする

▲マーケット販売
失敗したら損失がある分利益もデカい商才分野な印象。
ヘアコス売り、コレクション掘り、素材掘り、ウオシス狩り、転売(個人的には大嫌い)等を含む
相場把握の手間とか登録手数料といったリスクを負担に感じないなら良いんじゃないかなぁ

▲防衛戦
ソロだと若干敷居高め。
日課ならぬ週課?
クリアできるならそこそこ優秀な金策。ただし現金の収入では無いので注意
(マーケット販売と被る

▲WBとか大地とかカッパ
敷居が高い。
仲間と協力しよう!(マーケット販売と被る
私には無理です('ω')

▲FDで狩り
ソロだと敷居高め。
最新はよくわかんないけどフィールドの赤装備ドロップ率が上がってから人気は下火っぽい?
これも売り物が多いので半分くらいマーケット販売分野か
カードブックの入手からカードブック祭り参加への道もある(ボスカード獲得チャンス)

▲狩場でテキトーに狩り(Lv300以降サウシス辺り)
敷居的にはこれが基準点とも。
目標が無いとすぐ飽きるけどそこそこな量の生シルバーが稼げる
SPR極のウィズ3ソマ3ソサ1陰陽2みたいなフィールド狩り特化を作る人も居たとか
素材集めを兼ねると、自前で使う以外はマーケット販売分野
やっぱり特別な金策って必要無くなってるんじゃないかな!?

by aloneload | 2018-12-06 00:00 | 旧ToS | Comments(0)

【旧ToS】ウオシス狩りめも

〇大した目標ではない
低レベルからできる金策!とか言ってないでガチめにウオシス集めたらどれだけ稼げるのか好奇心

〇会場
レスボーイ湖

〇用意したビルド
・ソド1ペル2カタ3コル3(STR100振り残りDEX)
:トロットスワッシュルーティング
ウオシスのドロップ率が高いのでルーティングでもボロボロ出る
サブウェポンキャンセルの攻撃方法に慣れるかどうかがキモ
欠点はやっぱり攻撃範囲の狭さ。あと肝心のチャレでルーティングが使えない

・ウィズ2パイロ1ソマ3ルーン1エンチャ2(DEX250振り残りSPR)
:巨人ハンズ
巨人(移動速度+20)からの無詠唱遠距離範囲持ちなので狩りペースはクッソ早い
ルーティングは無いものの早期チャレ突入が狙え、また金銀Mobにスウェルボディが使える
欠点は操作の忙しさ。あとドロップを拾う為に待ったり戻ったりする方が面倒な感覚も

・ウィズ3ソマ1クロノ3陰陽2(SPR補正込み340残りINT)
:ヘイスト広範囲
ワンボタンで画面内を消し飛ばせるので操作が快適
ヘイストに加えて白虎でも加速する。また金銀相手にスウェルが使えるのはエンチャ同様
欠点は詠唱時間と、ドロップが遠くで飛び散る事。あと何しても触媒を消費しているのも難


〇MAP一巡速度
エンチャ>コル=陰陽
陰陽が意外と遅い。スワッシュして殴る時間=魔法の詠唱&遠くのドロップを確認して回る時間、な印象

〇操作の楽さ
陰陽>エンチャ>コル
ワンボタン範囲は偉大。コルとエンチャの操作はパッドだとまぁまぁ楽

〇チャレ適性
エンチャ>>コル>>>陰陽
陰陽はボスで手数不足すぎて無理。エンチャは場所選べば攻撃ボタン押してるだけで良くなるので超楽
コルはルーティング使える状態になれば(私が何か見落としてるだけ?)エンチャと並びそう

大体2~3分でウオシス45くらい…微妙と言えば微妙か
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〇現時点での個人的結論
エンチャがベストっぽい
ペルカタコルでチャレやらず通常狩りが優勝(
ボスで時間食ってる間にルーティングで追いつけそうなウオシス数
まぁチャレの利点は固定狩りだから始まってしまえば楽な事。(余所見してても終わる)
装備を拾ってジェムを育てても副収入にはなる

↓↓↓↓

調査後、試しにソサネクでチャレやってみたらもっと低コスト好成績で笑いました
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〇ウィズ1クリオ1キノ1ソマ1ソサ1ネクロ3クロノ1(SPR極)
チャレ5段階ゲージMAXまで2分。(低段階は55秒くらい)
今回の調査は一体何だったのか。いや調査したから判った事だからいっか!


〇もっかい結論
最大効率はカタコル通常狩り→紫Mob発見でソサネクにチェンジ
操作を楽にしたいならクロノ陰陽で通常狩り→紫Mob発見でソサネク
1キャラで手早く済ませたいならルーンエンチャかクロノエンチャでOK。

※ソサネクは低コストとか言ったけどカードへの投資があった事を忘れてました
他にお手軽チャレ担当としてはDEX極のソマ3エンチャがかなり良い感触

弓職は作ってないので知らない(
足の速さのウェイトが大きいので2PCヘイスト以外はそんなに好成績出ないでしょう…(慢心)

3キャラチャレ想定時給900ウオシス+1.3M生シルバー(そのまま売って3.8M、青ポにして5.2M相当)。
もちろん加工や出品の手間がある訳だけど、このLv帯にしては稼げる気がする。

※大事な追記
ビルド改変リセ前提のお遊びです。
ガチで専用キャラを作ってしまうと成長後に着地点が無いので非推奨です。(手軽だから私はやるけど

by aloneload | 2018-12-01 00:00 | 旧ToS | Comments(0)

【ToS】日本Re:Build告知の違和感

■原文の翻訳
http://tos.nexon.com/lab/dev/view.aspx?n4ArticleSN=87

ランクシステム改編時点で全てのキャラクターはランク初期化され、基本クラスの状態に戻ります。

・全てのクラスが初期化され、特性はすべて特性ポイントとして返還されます。獲得したクラス経験値は、変更されるシステムに応じて新たなクラス経験値カードとして支給されます。

・既存のランクの初期化を行ってクラス経験値カードを使用していない状態であるキャラクターの場合、保有しているクラス経験値カードの経験値量に相当する新たなクラス経験値カードが支給されます。

・テンプラーの場合、ギルドマスターかどうかとは無関係に初期化が可能になるようシステムが変更され、他のクラスと同様に初期化されます。


■日本鯖での発表

・アップデート時に全てのキャラクターはランクが初期化され基本クラスに戻ります。

・獲得したクラス経験値に相当するクラス経験値カードが支給され、特性はすべて特性ポイントとして返還されます。

・テンプラークラスの場合もギルドマスターかどうかに関係なく、初期化可能となるようシステムが変更され、すべてのギルド関連機能が削除されます。

・そのため、すべてのギルド活動をテンプラーなしで進行できるように変更されます。テンプラーはスキルが改編され、GVGに焦点を当てた役割が強化されます。



('ω')?

by aloneload | 2018-11-17 00:00 | 旧ToS | Comments(0)

【旧ToS】Re:Buildへ向けてのメモ※追記

※スキル変更予定表を見て全体的に書き直し
▼Re:Build実装後の雑感を追記(随時)

〇キャラ沢山居るのでRe:Buildリセ時に慌てないためのメモ

ランクシステム改変と同時に全キャラ強制リセ状態になると思われるので
方向性くらい定めておかないと迷走が始まりそうなので。


■インフラ
〇ソードマン - ペルタスト - テンプラー - カタフラクト
GvGしないけど一応ギルマスなのでてんぷら。MAP埋め兼任。乗馬でペインバリア永続とかしゅごい
トロット持続10秒ってマジ?変えるかも
▼トロット持続30CD30でした。ただし乗馬状態では使えず。
私のやりたい事(非戦闘)はペルカタでできるので、まぁこれでも良いかなという感じ。

〇スカウト - スクワイア - エンチャンター - ソーマタージュ
キャンプ担当。エンチャ露店もできる。キャンプ前支援もできる。
▼キャンプワープが同アップマップ限定に。
バフ持続時間UPの効果が削除されて微妙になってしまった。
それでも拠点支援できる露店職としてはまぁまぁ優秀。
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・ウィザード - ソーサラー - ネクロマンサー - アルケミスト
製薬担当。ケミのINT係数が低いのでSPR路線へ。
青ポスプリンクラー前提にしてボコルもアリ?

・ウィザード - 陰陽師 - アルケミスト - パイロマンサー
なんかパイロがやたら強いらしいのと、
ホムンクルスが本来のCDを無視して一律CD10秒で魔法を繰り返すという情報アリ
▼エレケミパイロで作成

△ウィザード - ウォーロック - パイロマンサー - スクロール作成職
スクロール作成担当。例えばケミがスクロールを作れる様になるなら製薬と兼任でも可
…シモニーの名前は有るのにスクロール作成スキルの名前はどこにも無いのが気になる…
▼正解はルーンでしたね!
ただスクロール作成に費用が掛かりすぎておいそれと使えない感じに。
存在価値すら微妙なレベル…アゴニー捨ててケミと統合しようかなぁ。

〇ウィザード - セージ - タオイスト - フェザーフット
ポタ屋担当。タオフェザなのは何か空高く飛べる?らしいので宴会芸用。
ダメそうならボコルにして移動速度&呪いシナジーにする
▼高高度レビテは敵の弓からもタゲが外れて一方的に攻撃できるのを確認。

・クレリック - プリースト - パードナー - カバリスト
バフ屋担当。ディヴァインマイトは2PCオラクル
▼精神補正が思ったより誤差だったので普通にオラクル入りで良さそう

・クレリック - オラクル - プレイグドクター - カバリスト
2PCキャンプ前担当。性転換露店。
チャプレン予定だったけれどRe:ラストライツが自分にしか掛からないっぽいので断念
▼プリオラドクで作成
露店バフとプリーストバフが重複するのでブレス2つサクラ2つみたいになる

・スカウト - ソーマタージュ - エンチャンター - リンカー
2PCキャンプ前担当別案。
アンビリカル仕様変更でバフ用ステ共有できない様ならスクワイア2体目にしても良い
▼まだ。というかソマバフがかなり微妙になったので不要説ある


■狩り
・クレリック - サドゥー - エクソシスト - プレイグドクター
ルーブリック教。…トランスミットプラーナ教?
攻撃ステ特化できなくなる、スキル係数下がる、それに合わせて敵HPが大きく下がる、
でも武器の攻撃力は約70%上がる、攻撃力依存の固定ダメージ追加が弱い訳がない
あとなんかドクがヘイスト使える。リジェネもあるし欲張り神ビルドの予感がするぞ!
▼プラーナ中は強いのだけど切れてる間(30秒間)が思った以上に無力。スキル調整ミスでは?
ドル(ライカン)入れた方が絶対強いのでエクソドルドクへ。
※訂正
旧トランスミットプラーナの強みは『デカい固定ダメージ』だと自分で言ってたのに忘れてました。
チャレ5段階目とか敵が硬くなった時に真価を発揮、というか
ルーブリックで2kとかしか数字出ない硬さの相手にポゼッションが11kとか飛ばすので驚きますマジで。
柔い相手には微妙だけど、硬くてどうにも困る相手にはサドゥー強し。

・スカウト - エンチャンター - ソマか何か - 銃系の何か
レスポンスの軽い便利屋枠。エンチャ服で剣や銃を扱うのは可愛い
▼エンチャソマバレで試運転するも何かやたら弱い。
どうしよう

・スカウト - 何か火力 - ソーマタージュ - リンカー
リンソマ金策担当。アサシン良さそう
▼アサシンで作成。どこまで狩れるかは未知数

・スカウト - コルセア - ソーマタージュ - リンカー
リンソマルーティング…ジョイントスウェルのクール中にルーティング狙いつつ殴れる
まぁ理想的だけど高Lv狩場で狩れるかって言うと疑問。格下特化?
▼まだ…というか作らないかも

・スカウト - シュヴァルツライター - コルセア - 新クラス(アウトロー?)
広範囲ルーティング担当。
新クラスが挑発スキル持ちという事で第2のスワッシュ(回避タンク)的な夢を見てるけど違う気もする
金策スカウトは上記全部じゃ無くてどれか選んで作ろう
▼まだ…というか作らないかも

・ウィザード - ソーサラー - ネクロマンサー - クロノマンサー
サルラス担当(サムサラ&省エネ防衛)
クロノからヘイストクイッケン消えてるのつらいけどステータスが僅かにSPR寄りなのでこれで。
▼逆にクロノが精神必須じゃ無くなったのでSPR火力とか考えなくて良いという事だった。
このビルドの必要性は全く無い。

・アーチャー - キャノニア - ハンター - ファルコナー
チャレマスコット担当。説明不要。キャノ…説明不要。
リビルド後だめらしいので消去
▼一応やってみたらクソ強いゾ
グロウリング状態をプレイズで移動させる事ができる(CD10、バズーカ状態でも可)。
ので対雑魚は完封できる。
防具無し状態に気付かないままサウシス9歩いてた。
普通に狩ってた。

・ウィザード - ウォーロック - 陰陽師 - ソーサラー
広範囲雑魚狩り担当。
マステマ太極スクラッチでボスもやれたらいいなー
▼まだ…というか陰陽OH弱体喰らってたので無理

・クレリック - ジーロット - クリヴィス - インクジクター
狭範囲AoE無限担当。
AoE変更の可能性はあるので注意。
▼ジロルビインクで作成

・ウィザード - エレメンタリスト - クリオマンサー - タオイスト
好奇心。
エレ新スキルで弱点属性攻撃力を跳ね上げての氷雷。
エレキュCD10秒ってマジ?凍結による敵の行動停止もある訳だし良さそうな。
一切跳ね上がらない。ナンデ?
弱点とかお構いなしに消し飛ばしてくれるストームダストさん(CD20)がクソ強い。
タオもシナジー無視でまぁまぁ強い。
クリオはアイスパイクで被弾を減らすパーツ、不要なら別を取った方が良い。
エレタオパイロが間違いないと思う

by aloneload | 2018-11-12 00:00 | 旧ToS | Comments(0)

【旧ToS】Re:Buildのクラス分けと新系統スカウト

※注意
この記事は、私が持っている不完全な情報の中から主観的な疑問を率直に書いています
実際のシステム改変の内容を完璧に紹介する物ではありませんのでご注意下さい

ていうか戒めコメントを貰ったので、
この記事の内容については、情強ニキの間では杞憂で終わると結論付いてる事かもしれないです
日本ネクソンも早く続報出して!絶望は『楽観視できない慎重ユーザー』の憶測から広がるよ!('ω')

****

〇新系統スカウト
内訳
スクワイア・コルセア・シノビ
リンカー・ソーマタージュ・エンチャンター
ローグ・シュヴァルツライター・バレットマーカー
+新規職2

この他にハッカペルがソド系に移動、ボコルとタオイストがウィズ系に移動
あとまぁそのスカウトが基本職としてアチャから離脱
アチャ系減ったなぁ

****

〇シノビがソド系から外れてスカウト系に
なんでだよ
分身対応スキルが気になる…今までみたいな対単体特化では無さそう。ソマバフ付き範囲?

〇エンチャンターがウィズ系から外れてスカウト系に
なんでだよ
エンチャントファイア書やフレイムグラウンド書、ポールオブアゴニー書が過去の産物に成り得る?
スキル移動するのかな

〇弓は全然知らないのでログシュヴァバレについては感想無し
ハッカペルがソド系になるのでカタフラクトがトロット&ダッシュで移動速度やばそうくらい
追記:全職ダッシュ可能ですって!

****

〇スクワイアビルドどうしよう
テンプラー取れなくなるので機動力ダウン
どうせならソマエンチャ取って2PC拠点支援特化にしても面白そうではある

〇コルセアビルドどうしよう
リンソマで格下素材収集特化?
銃で遠距離/広範囲ルーティング?
スワッシュ無いの辛そう

〇リンソマビルドどうしよう
リンソマエンチャ続投可能と見せ掛けてアイスパイク凍結が無くなるのでダメだと思う
シノビはCD長いし…となるとバレでナパーム?
敵の動き止められないから被弾やばそう
新規職に期待する事になるかも

〇てかソマ育成辛くない?
レフトアームを自力で活かせる職無くない?
やっぱり新規職次第?

〇エンチャビルドどうしよう
ウィズ版シュヴァ枠だった巨人ハンズが死んでしまう…
ん?リマソンハンズってやばくない?あれ?サブウェポンキャンセルも使えるくない?
スキル扱いになってハンズ乗らないなら逆にエンチャ死亡じゃない?

〇何にせよ銃作らないとスカウト辛くない?
使い回せない武器でありながら金策役だから、ライト勢のスカウト一極化が有り得そう
日本だけ武器強化難度高いままだからね…その状態で全体に合わせた改変を敢行してもね

by aloneload | 2018-11-10 00:00 | 旧ToS | Comments(1)

【ToS】めも 2018/11/07

〇ハロウィン防衛継続 11月21日まで 1日3回チームごと

〇レンジャイマスターで支援兵護衛 11月21日まで チームごと
クリアしただけではダメで終了後レンジャイマスターに話し掛ける事

〇毎日出席イベ 11月21日まで チームごと
最終日がメガホンなのは若干の良心か。1回残業とか何かトラブルでウボァしても目玉景品は入手できる
2回3回ウボァすると途端に呪われたイベントになる

〇星の塔へ前哨戦の鷹って1回しか救助してない気がする

〇>【「ランク初期化券」を使用時の注意事項】
>※転職回数に応じた[○ランクカード]が還元されます。
>※ランクカードはイベント終了後も削除されず、使用可能です。
> ただし今後、削除や機能の変更が行われる可能性がございますので、予めご了承下さい。

不穏過ぎる。
多分ビルドシステム改変の事だと思うけど…

リセ放置は危険な可能性が出てきました。
ビルドシステム改変時に強制的にビルリセ状態になるんだろうけど、
その時に「累積JobEXPに応じた新ランクカードを配布」とか言って、ビルリセ放置キャラには0配布とか
やりそうじゃない?
(逆に、所持してるランクカードを参照してまで再配布とかそっちの方が難しいんじゃない?)

大丈夫な旨が発表されました!(日本ではどうか知らないけど)

by aloneload | 2018-11-07 00:00 | 旧ToS | Comments(0)

【ToS】ランクシステム改変?

なんか選択できる職種が4つまでになって、
クラスの下位上位という区別が無くなってスキルの性能差が無くなるとか。

つまり『R8になるまで活躍できなくてマゾいビルド』とかは無くなると?

ちょっとよく使うビルドから妄想拡げてみよう。

****

〇クレ2ルビ1サド3ドル1エクソ2
・5職入ってるのでNG。
・ポゼッションとルーブリックの火力差が無くなるので総合的な攻撃性能自体は向上が見込める

▼クレエクソサドを軸にして残り1つ。C1スキルだけじゃなくて全部付いてくると考えると選択肢は多い

▲ルビ
CD短縮目的で取ると世界樹とか無敵像とかも付いてくる。けどドル切って良いのかお前
☆C1で十分だった職は逆に重たく感じますねこれは…('ω')ルビ人気大丈夫?

▲ドル
安定に見える。トランスミットプラーナは常用できなくなるけど今度は無敵もライカンも使える

▲クリ
クレ1クリ3サド3エクソ2でR10困ってた勢歓喜。ザイバスも強化されるとしたら普通に強いと思う 

▲プリ
残存マスヒが使える火力クレ。クレプリドルエクソだと回復過多で対空が弱かったのでその良互換

▲ドク
トランスミットペストインシネパンデミックが使えるサドエクソ…ドルとはまた違った攻防一体

****

〇ウィズ3エレ3ルーン1陰陽2
・4職なのでOK…OK?
あれこれ選択肢かなり増えるんじゃね?

ルーン枠でいろいろ遊べる。ソマ入れて良いし、むしろソマ(自動的にC3相当)入るならエレ枠で遊べる

ソマ別系統ですって!マジかよ!

▲ウィズエレソマ陰陽
自力ソマバフでゴリゴリ狩る広範囲火力、ヘイルとかFGメテオでボスもまぁ…まぁまぁ

▲ウィズ陰陽ソマソサ
召喚連れ歩きだけでなくオベイスキルも使える様になる

▲ウィズ陰陽ソマクロノ
ヘイストパスが使えるソマ陰陽もしくは広範囲狩れて白虎も配れるソマクロノ

▲ウィズ陰陽ソマウォロ
ソマ陰陽の範囲でインヴォケーション悪霊生産。ドレインマステマ太極スクラッチもある

▲ウィズ陰陽ウォロシャド
原型が無いが大丈夫か?味方にソマが欲しい

****

〇ウィズ1クリオ1キノ1ソマ1ソサ1ネクロ3クロノ1
アウトーーーーーーーー!!!
・4職…4職!?

▼ウィズソサネクロを確定として…コンセプト的にクロノ捨てがたいのだけど他の機能が欠けるのが痛い

▲クロノ
ヘイストパス増えるのは良いと言うか素晴らしいけど対ボスが辛そう。レサジー打撃、オベイ零距離?

▲ボコル
ボコルがウィズ系ですって。召喚ワラワラ追加…過剰じゃない?

by aloneload | 2018-11-04 00:00 | 旧ToS | Comments(0)

【ToS】実際やったリセ

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〇よく動く子以外は全部リセした
R9ソド4体、R9ウィズ5体6体、R9クレ5体6体がリセ直後状態で放置に。
(育成イベ上りのLv360特性P大量持ちを含む)

キャラ愛があった頃はリセ逃しによるビルド産廃化=死みたいに悲しんだ物だけど、もう慣れてしまった。
そういうゲームだったし(´・ω・`)公式が作り直し推奨だってksg
考えて考えて名前を付けたキャラが動かなくなる事にもう抵抗は無い。
(というか途中からまともな名前すら与えるのをやめてしまっている)
何か気になったネタビルドとかシナジーの検証でテキトーに消費する予定。
→ビルドシステム改変のお知らせでその必要すら無しに。金返せ!

キャラ愛と個性が生きてたら髪形とか髪色とか課金してもっといじってたはずなんだけどね!
ビューティーショップが流行らない訳だぜはっはー

by aloneload | 2018-11-01 00:00 | 旧ToS | Comments(0)
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