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カテゴリ:デスチャ( 17 )

【デスチャ】レースチャレンジ不具合

【確定】
〇フィーバー入りするタイミングのドライブで敵を倒すと次フェイズでフィーバーに入れない
現在の状態を次ステージに持ち越す処理に穴がある。
タイムボーナスが貰えなくなるので致命的。敵HPがミリだったらドライブせず倒し切った方が良い。

〇フィーバー入りするタイミングの自ドライブと敵ドライブが同時だとフィーバータイムが約3秒で終了する
フィーバーカウント中は等速に戻る処理に穴がある。
ラスト狂暴化無敵で諸刃カウンターして勝ち確!みたいな最後の最後に起こるので質が悪い。
フィーバードライブはあまりギリギリを狙わない方が良い。


【修正済】
〇フェイズ8、9でタイムボーナス(+30秒)が貰えない


【疑惑】
〇修正されたけど、まだボーナス表示が30秒未満の時がある
修正されたとは言ってるので仕様なのか不明で何とも言い難い。
(もちろんボーナス+30秒ドーピング使用していての事)

〇ニトロブーストが使用不能になる
原因不明で今の所再現性が無い。
ゲージが100%を超えてもBOOST READYの表示が出ず、タップしても無反応。
明らかにゲージの表示が違うので、『なんだこれ』と思ったらその時点でリトライした方が良い。
どうせ500%なり700%まで溜まった所で使用不能。

〇ニトロを使った後にゲージが残ったり残らなかったりする
仕様かどうか不明。
ニトロ使用後はゲージ0%になるはずだけど100%近く残る事がある。


by aloneload | 2019-09-23 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】コンテンツ増える毎に時間奪われ過ぎ

※追記

■レースチャレンジ

【先に要点】
この記事はクリアできない人向けです。
勝てる人が安定や時短やフルオート化を目指すタイプの攻略は他所へお任せ。

・ティアマトとか嫁ポモナとかは別に必須では無い。
必須では無いけど、攻略用チャイルドを外した編成は大体タイムボーナス運ゲー
具体的に言うと
運が悪いと10分くらいしか時間貰えないし(普通に無理)
運が良ければ40分とか貰える(ニトロMAX3回とか使える程の時間的余裕がある)。
フェイズ6辺りで残り時間7分未満だったら怪しいのでリタイアを考えて良い感覚。

現状タイムボーナスの法則がサッパリ分からないので運ゲーとしている。
同じ編成で同じ手順になる様に戦ってもかなり大きくバラつく。
解明されたら楽になるかも。


・攻略用チャイルド編成でも、無凸だとフェイズ10のドライブを喰らって生き残れるかが運ゲー
ツイッターで「全然凸してないけどクリアしました!」とか言ってるのは大体コレを乗り越えてる。

苦痛昇華ノーマル→気合1ドライブ→気合1諸刃ノーマルのパターンだったら無凸でも余裕だけど、
気合2スライド→気合2苦痛昇華ドライブ→苦痛昇華諸刃ノーマルはシュリンクス回復役だと死ぬ。
気合1ノーマル→気合2ドライブ→気合2諸刃スライドは低凸ポモナだと死ぬ。
ダメな噛み合わせだった時は普通に死ぬので諦めてリトライしましょう。そういう難易度です。

一応バリア役を増やして敵ドライブ前後にバリア張り調節する事で対策可能。
ただし火力不足でタイムアップの可能性も増えるので、結局どっちかで運ゲー


編成難易度を落としたい場合
・メブ 水コウガ 光ダナ ディナシー シュリンクス(全員温泉補正0)編成でもクリア確認済
流石に☆4で攻略は考えたくないけど、初期常設☆5勢ならまだ希望は持てる感じ

※追記ここまで ↓↓本来の記事↓↓


○レースチャレンジ実装
すげぇクソ。

・無駄に時間が掛かる。常設では無いのが救い。
 攻略したいのは終盤なのに、そこに行くまでベリーイージーから順に全て倒さないといけないのが苦痛
 毎度言うけど「これでOK」「面白いじゃん」なんて言ってたら永遠に改善なんかされないですよ

(現時点の情報では)攻略に常設外の課金チャイルドが複数必要、持って無ければいきなり蚊帳の外。
 初心者バイバイ。

・新規☆5ティアマトが完全にレース特化性能をしていて、例え6凸してもレース期間しか価値が無い。
 そしてつまりこれは後々他属性のレースで同じ様な該当属性特化チャイルドが出るという事。
 レイド特化でも反発感じたけど、レース特化ってもっと出番無いじゃん…次回木属性レースいつだよ


〇攻略
ここであーだこーだ言うより吟味.netさんが超詳しいのでそちらへどうぞ。


△補足
・リタイアで挑戦回数消費しない。試行錯誤したい人はリタイアしよう。
フレンド枠とリアル時間は消費するので留意する事。

・アイテム枠とチャイルド枠は予め空けておく事。
空いてないとクリア報酬が獲得できず一時保留やメール配布にならずそのまま消える。クソ。

・各フェイズクリア時のタイムボーナス値がランダム説あり?
合計22分くらい戦えるパターンを引いた人からクリアしてる印象。
逆にクリアできない人は12~14分付近で時間切れしてる。
あと8分殴れるならラストクランプス勝てたやろ、という印象はままある。

・必須チャイルドは、所持だけしていれば無凸でもクリア可能。
ただしフェイズ10のドライブを受けて生存できるかという、最後の最後が運ゲーになる。
安定させたいなら過去イベ限含め高凸必須。課金しようが対策不能。クソ。
一応バリア役を増やせば対策可能…けどタイムアップの可能性も増。微妙。

・上記と被るけどフェイズ9・10で敵の諸刃に合わせてフィーバーを叩き込むのはかなりハイリスク。
ドライブダメージが癒えない内にフィーバー入りすると無防備な所に気合2諸刃スライドを喰らって大体死ぬ。
高凸で無い限りは諸刃はスルーして、しっかり体勢立て直しを優先した方が良い。
フェイズ10で敵HPを十分削った後のラストに諸刃カウンターニトロを狙うのだけは有り。

・有効チャイルド持ちにフレンド申請飛ばしまくるのも手。
4体編成で戦闘開始して開幕からフレンドを参戦させるやつ。


▼有効チャイルド
【攻撃型】
◎ティアマト…レースの為のチャイルド。リーダースキルを重ねるとそれだけで火力支援枠+1
〇火バートリー…普通に火力が高い。フィーバー前にきっちりノーマルスキルを重ねる事。
△メブ…やや苦しい。フィーバー火力が伸びにくいので時間との闘いになりがち
△クレオパトラ…クリティカルフィーバーとかいうワンチャンロマン砲。光属性ゆえ火力増強手段に悩む

【防御型】
〇ディナシー…基本ノーマルポチポチからフィーバー前諸刃で火属性の味方の攻撃力+95.2%
〇ダナ…エポナと比較して吸収が無い代わりに防御が堅いバリア。無難。

【補助型】
〇エポナ…3体までだけど吸収&バリア。敵の攻撃はドライブ以外標的3体なので割と機能する。
◎Nモナ…加速&火力UP 防御貫通分に乗る弱点スキル(最終)ダメージ+15%がデカい。
〇☆5レダ…バリア&火力UP 特化性能では無いけれど、クリアに必要な要素を併せ持っている
◎ボタン…ドライブによる味方攻撃力+90% 防御貫通しないので他の火力増強手段と併用しないと微妙
〇ティスベ…火力が火バートリーの場合ノーマルを重ねやすくて良い。水属性なので即死注意
△パンテオン…古参チャイルド勢がメブと組み合わせて足掻いたりする用。あとクレオパトラワンチャン
△☆5ネヴァン…活かすにはそれはそれで尖った構成になる。パトラワンチャン
△コウガ…無防備なフィーバータイムを増やすより火力を盛ったフィーバーで一気に削る方が有効なので微妙
△ネプチューン…ドライブでの回復が良い…らしい

【回復型】
〇☆5ポモナ…フェイズ9&10のデスヒール対策要員。回復能力自体は微妙
〇シュリンクス…スライドドライブを弾いたら神。デスヒール対象に回復が行ったらそのまま忍耐で誤魔化す
△マアト…敵ドライブにダナやディナシーのドライブを合わせ、デスヒール中はバリア役に任せて耐える運用
△火ダナ…高凸ティアマト Nモナ ディナシー ボタン 相手は死ぬ
△ヴィーナス…デスヒール対抗…つら


■編成例
・火バートリー Nモナ ☆5レダ ボタン ☆5ポモナ
火力1 火力支援4 加速1 バリア1 回復1
:吟味さんの攻略発表のやつ。
フェイズ6の終盤~フェイズ7辺りのフィーバーで1回ニトロ使用、
フェイズ10の敵ドライブを2回耐えて、その2回目のドライブにニトロフィーバーでカウンターして大体勝利。
ドライブ耐えられなかったらリトライ。

・ティアマト Nモナ ダナ ボタン ☆5ポモナ
火力1 火力支援2 加速1 バリア1 回復1
:編成を考えるに当たっての思考を示す例。書けばわかるという感じに↑の劣化。(ティアマト高凸なら別)
当然ダナバリアなので5体にかかるし防御UPもあるのだけど、クリアに必要な要素かと言うと微妙

→ティアマト居ないとクリアできないなんて事は無い。
→☆5レダ・ボタンの火力支援枠はディナシーに換えても良いし、バリアに換えても良い。
→バリア枠は1つ必須。全滅失敗とタイムアップ失敗のどちらが多いか見てバリア2枚編成も有り。
→フィーバー大事なので加速も欲しいけど、無くてもクリアはできる。
→回復は☆5ポモナが居れば脳死ノータイムで回復できるというだけで、他でも良い


■他の編成例
・火バートリー Nモナ ティスベ ☆5レダ ☆5ポモナ
火力1 火力支援3 加速2 バリア1 回復1
:YouTubeで早々にクリア動画が出てたやつ。
ナラティブイベントでティスベ出してた人向け。ただし水属性なのでラスト生存できるかは運

・ティアマト Nモナ ダナ エポナ ボタン
火力1 火力支援2 加速1 バリア2
:ツイッターでたまにクリア報告があるやつ。
回復居ないけどエポナの吸収(+フィーバー)とボタンの疑似回復でどうにかする感じらしい。
エポナがスライドで攻撃しないので回復不足で倒れがち。フレ参戦で完成するのかもしれない。


■編成難易度が低めのやつ
・ティアマト ダナ ディナシー ボタン シュリンクス
火力1 火力支援2 バリア1 忍耐1 回復1
:単体ピックアップからワンチャン出たら組める(かもしれない)やつ。
ティアマトとボタンは出さえすれば無凸でいける。

フィーバー前に必ず諸刃&ティアマトノーマルを入れる事。
3回目のフィーバーを使わずに待ち、フェイズ5クリアと同時に700%ニトロフィーバーが良い感じ
ディナシー完凸ならティアマトボタンは無凸でもフェイズ6&7の両方を1フィーバーで通り過ぎる事が可能
タイムボーナスが良くなかったらここでリセ。
フェイズ8から諸刃を入れるのはフィーバー前だけにする事(オートだと死ぬ)。


・メブ コウガ ダナ ディナシー シュリンクス
火力1 火力支援1 加速1 バリア1 忍耐1 回復1
:初期常設☆5勢
温泉補正無しでクリア確認。ただフェイズ10だけで5回くらいフィーバー撃ち込んだ気がする。苦行。
やる事自体は上の構成とほぼ一緒。タイムボーナスがたっぷり貰えないと無理
敵のドライブを何度も受ける事になるのでキツい…けど完凸してると意外に耐える。
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幾重にも襲い来る運ゲーに勝てればいける。
今後タイムボーナスの仕組みが解明されれば編成難易度はぐっと下がる。
現在実はバグってるとかじゃ無い事を祈るよ…

※追記
バグでしたって。ワロス

by aloneload | 2019-09-18 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】オートフィーバー中オートドライブでGoodが出るクソ仕様

オート火力180万→110万
びっくりしてバグかと思ったら新仕様との事

はーまじ(´・ω・`)はーまじksg

ToSもデスチャもプレイヤーに時間を割く事を強要してくるゲームデザイン嫌いだわ…
「楽しいからついついやっちゃう」じゃなくて「楽しむには多大な時間を費やさないといけない」タイプ

素材は大好きなのに残念だなぁ

by aloneload | 2018-12-23 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】アンダーグラウンド極は吐き気がする硬さ

クソ硬い。

ちなみに火力でゴリ押そうとするとフィーバー中だけで激怒MAX*2のカウンターを受ける。
10秒足らずの間隔で与ダメの200%*2(全体攻撃)が返ってくる
つまり火力だけでは自軍も倍速で壊滅するので生存力とのバランスが必要。
ダナバリアとかスキルだけでどうこうできる問題では無いのでチャイルド自体の防御・体力が重要
要するに廃人以外は同じくらいの困難さ迄ラインを引き戻される感じ

…行動ルーティンを把握してノーマル*2の直後へ完璧にフィーバー調整してーとかそこまでやる?

低火力でチクチクやって回数掛けて攻略するにはむしろ難易度落ちたと思うので良調整という声は多そう。
ものっっっすごい時間掛かるので覚悟を。

あと今の所6回クリアして☆3カルタ15枚☆4カルタ2枚☆5斧1本ですksg
イベント報酬共々急速にアイテム所持枠を圧迫して行く…

by aloneload | 2018-09-09 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】アンダーグラウンド極

・クッソ難しくて笑いました。
☆6Lv60まで育てていようが油断すると即死有り得ます。
4凸していても即死実績あり。なんなら☆5出身6凸フル強化していても即死報告あり
防御と回復ガン詰みで時間切れ敗北とかいうクソ邪道っぽい手法が公式で推奨されるレベル。
正当攻略は不可能っていう俗に言う初見殺しですね。界隈はかなり阿鼻叫喚としている模様。

プレイヤーの何%がカルタを入手出来るのか興味あります(ニコォ
アンケ取ったらそこそこ好評とかいう結果出そう(ダメだった人達は引退してて回答無さそう)

なんか一方ではこの難易度を『余裕だった』とか豪語する人達が居るそうですが
例え本当に余裕だったとしても『キツい』って言っておくべきクソ難易度だと思います。
編成強い自慢かもしれないけど同時に頭は弱い自慢なんじゃないですかね
修正される前の超硬いワールドボスと同じタイプだと思います。
苦行を肯定すると次回も同じ難易度設定で来るからやめてください!


・攻略
ネヴァン入れましょう。ベルセポネじゃなくて素直にネヴァンをリーダーで入れましょう。
クリティカル事故率が格段に落ちます。

防御はダナが理想。無ければ何らかのドライブ防御系。公式ではヘラクレス。

回復はレダ+敵属性を見つつ弱点突かれない子をもう1人という感じ。
ボスが出血してくるけど雪ミクは特に必須じゃないので持ってなくても諦めないで。
マアトもシュリンクスも特に必須では無いです。
(ネヴァン外す場合はマアトほぼ必須)

攻撃はエリシオンが中毒で削りやすいけれど敵に木属性が出てきたら即交代です。
その際はクランプスを持っていればドライブとフィーバーで削りやすくて〇
クレオパトラ報酬を貰えて(凸って)いればそれでも可
☆4出身勢ではアルテミス・ティタニア・ユーナも選択肢と言った所。

敵として出てくるアルテミス・木コウガ・マフデト等はこちらの死亡率が超高いので
何度か不要な面子で突っ込んでゲージだけ回収して、
メインPTで開幕ドライブ&フィーバー特攻して事故率を下げる作戦も有効。

ボス戦では敵のドライブゲージをよく見て、60%超えたらドライブ軽減スキルのスタンバイを。
90%超えたらダナドライブ(自軍フィーバー寸前だったらbad8%を取ってフィーバー突入は避ける事)→
ネヴァンスライド→ダナスライド→敵ドライブ→レダスライド→もう一人の回復スライドの順が理想。
あとはひたすら生存してタイムアップして再挑戦しか無いです。
長丁場になりますが頑張ってください。


※追記※
敵攻撃力にサイレント修正が入った疑惑あります。
初日に敵アルテミスの開幕スライドでダナがHPフルから即死したのは覚えてるんですが、
なんか平気になってました。
(ダナ即死ってつまりほとんど誰でも即死ですわ)
あれ気のせいだったかなぁ?気のせいだったにしては6凸勢が即死する理由ってそれくらいしか無いんだよなぁ

by aloneload | 2018-06-02 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【ToS】ウィズ3エレ3ソサ1陰陽2

とりあえずSPR陰陽作ったので私主観での使用感紹介
ビルドはタイトルにもなってますが
ウィズ3エレ3ソサ1陰陽2 です。

ステリセ案件

▼ビルドコンセプト
召喚で被タゲ上限突破しておいて広範囲魔法で雑に狩る

用途は…深く考えてはいけない気がする
270IDとかサクサク回せると良いなぁ(願望)
正直他コンテンツは私の知識不足

・基本的に全画面に攻撃が飛ぶ
・メテオ1発目をいきなりぶちかまして集敵って言い切って良いくらい雑
・陰陽魔法に巻き込まれて寄ってきた敵を召喚とウィズエレの魔法で迎撃する
召喚が普通に強いのでエレ削ってソサ2で良かった説ある(SPR型の悩み所)
・ボスは辛いけど召喚レサジーと手数でどうにかして行く感じ
・SPR極ソマ無しなので武器が強くないと派手な割に敵が全然減らない
(具体的に言うと魔法一発で50k~100k

SP回復力高いし手持ち魔法ありったけ撃ち込めるので悪くはない、
悪くは無いのだけどやっぱり拭えない火力不足感。

想像するの下手なんでソサ2型とかINT型同ビルドとか作りたくなっちゃってヤバイ
リセ期間ェ…

***

▼陰陽スキル雑感
〇狐
取ってない!

〇緑木
C2毒特性を取ると14~18HIT化して地味につよい(最低でも159%*14、最高237%*18)
空中にも当たるので安心感がある
ただしOH無しでクール重め、ある意味主砲感ある
吸引効果は忘れても良い気がする

〇白虎
攻撃に良し防御に良し支援に良しという優秀っぷり
範囲広いけれどスタンするので初撃(集敵)には向かない気がした
逆にタゲ取ってからスタンさせて他の魔法の詠唱時間を稼ぐイメージ
このビルドでは移動スキルに使っても良い、けどクールタイムで結構しょんぼりする

〇水
無難に強い
前方広範囲なのでおかわりを釣るのにも使える
逆に言うと変なタイミングで使うと余計なおかわりを巻き込みがちなので注意

〇玄武
実質無敵なのでクソ強い
Lv1で十分かもしれない、マジックシールドとの切り替えで柔軟に使って行ける
PTでマジックシールド使うのはやめたげてよぉ!(唐突)
猫バフもあるしSPのリカバリー自体はすごい楽、HPが高速かつ大量に自動回復する様な物
『白虎のクール中だけ展開する』みたいな条件運用でもかなりHP保護できる
具体的に言うとサウシス9のソロレベリングでポーション全然使わない

〇土俑
広範囲かつOH2かつクール短くてすーごい使いやすい
初撃に良い。ただし空中には当たらない
敵が飛んでいなければ間違いなく主砲格、キノ経由ビルドの存在も納得
良スキルばっかじゃねーか!!

by aloneload | 2018-05-16 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】ラグナブレイクS2

ワーウルフ出ませんでした(またかよ)。

という事で他人事になりますが、今回のワーウルフは(ランキングから読み取るに)
ぶっ壊れキャラの様な気がしているので確保推奨ですね。

どの辺がぶっ壊れ要素かと言うとまぁ
フレイ・ワーウルフ・パンテオン・水コウガ・レダというランカー構成がある訳ですが
フレイ・モリーユ・パンテオン・水コウガ・レダみたいな構成ではダメらしいんですね。

いやモリーユに限らなくてケプリとかランフェイとか言っても良いんだけどそれは置いておいて

これ、バフの受け取り状況(対象がアタッカーなのでフレイのみ)から簡略化すると
ワーウルフがフレイ1人に渡せるバフ効果>パンテオンと水コウガのバフを受けたモリーユの与ダメ
ってなるんじゃないですか。

ワーウルフ>フィーバーディーラー

つまりあれですよ。ワールドボスに連れて行くと、バフを受け取れるアタッカーがもう1人増えるので
ワーウルフ1体でフレイ2体分くらいのダメージ追加するんじゃないかなと。

ガチで持ってると持ってないとで1Mダメージ変わってくるんじゃないかなと。

いやーただの憶測ですけどね?

クソいですねぇ^q^

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さてクレオパトラ戦ですが、
難易度と報酬の調整はなんとなく頑張った感ありますね。

まだまだ始まったばっかりなので結論は何とも言えない所ですが第一印象は良い感じ。
リアフレが私に触発されて(やめれば良いのに)デスチャ始めたのですが、
新規でもワールドボスよりは取り組みやすくてやる気出てるみたいです。

☆4構成はモリーユ・アルテミス・フリージア・メルポメネ・レダかな?
ベルセポネやマヤウェル、なんならエリシオン(属性的に耐えるし中毒で500kくらいは行く)もアリ。

ボスLv40はガツンと難易度が上がるので、安定を目指すなら☆5ニルティが欲しくなります。
混乱とバフ解除は正義。

ボスの使ってくる『集中』のバフがやばいです。
効果時間中は全ての行動が強制クリティカルになるらしく、
上のSSではなんとフィーバー中に全クリティカル。多分ドライブも威力上がります。多分。

by aloneload | 2018-04-27 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】守護神コウガをデビランに投入

デビランって1日10戦程度だと勝ち続けてもランク落とされて大変なんですけど
(プラチナ維持には週90戦必要)
まぁそれでも構成変えて戦術新たに挑むだけでも結構モチベーション上がりますね。

今やってるのは
木コウガ・エリシオン・ベルセポネ(リーダー)・ダナ・光マアト

ワールドボスの影響で木コウガがLv60まで育ったので試運転。が、これが案外強い。

木属性強化でスライドの3連撃に良い感じの無条件追加ダメが入ったのでゴリっと削れます。
凍結石化シナジーの無い構成も何のその。(モア育ててないだけなんだけど。)
ていうか中毒の方が超汎用追加ダメージですね。

今お邪魔しているゴールドランク帯では相手アタッカーほぼ確殺。
その他も攻撃する頃には中毒で削れてるのでサクサク。
スライドでもりもり撃破出来るのですーごい楽しいです。病みつきになりそう。
ドライブはマアトの蘇生メインで温存しといて良いレベル。
敵フィーバー?エリシオン蘇生からの中毒カウンターでおk

ちなみに木コウガの欠点はクールタイムの長さ。なんと11カウントあります。
お前どこの回復型だよ。
まぁ悪くない調整かなとも思います。
これクールタイム普通だったらもうちょっと注目されてたかもなぁ。
(たまに現れる戦力8万越えの猛者にも通用しています。)


※追記
クランプス・モア・オルガ・キャミィ・シュリンクス構成で敗北。

攻撃力に負けた訳では無いので組み換えはベルセポネOUTオルガIN。
あと試験的にダナOUT水コウガIN。はてさて。

by aloneload | 2018-04-22 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】最近やってる事

・おさらい
チャイルド所持数拡張MAX(350)
全属性で「スタミナ11回分」進化ダンジョン「上級」をクリアしてあります


・課金やめました
毎日クリスタル貰える奴すらやめました。
☆4がほぼ全て5凸終えてしまったのと、
☆5は出ても重ならないと使えないので、ガチャ効率が物凄く悪くなりました。
イベントでの☆5獲得チャンスを狙うためだけにクリスタルを使います。

ていうかチャイルド所持数350じゃ足りてないです。
ガチャしても枠から溢れて処分に困るっていう。
(枠から溢れると即座に処分する必要がある為、進化に使えずオニキスに砕くしかない)
全キャラのキズナMAXを目指すプレイは不可能です。


・最近のスタミナの使い方
強化ダンジョン最上級
ゴールドダンジョン最上級
進化ダンジョン下級*3
ストーリー1-2-1オートで☆1掘り

☆1に「☆1*2」を突っ込んで150%以上が出ればLv10、☆2へ
それ以外は☆1もう1体突っ込んでLv10、☆2へ

☆2に同属性の☆4ラミムを突っ込んでLv20、☆3へ
他属性の場合は☆1を1体追加で突っ込んでLv20、☆3へ

☆3は探索に出したり同属性ラミムを1体づつ投下したりでLv30☆4を目指す


・ゴールドダンジョンボーナスがある間に周回したい
ワールドボスに合わせてスキル強化をして行くと数十M軽く吹っ飛ぶので備蓄はその額で油断せず。

惰性でやるにはまだまだ遊んでる気がする。

by aloneload | 2018-04-13 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】無課金でもイベント配布で地味に潤ってる

デビルバスターリザ(ピックアップガチャで1.5%)を育成しよう!イベントが始まった時は
なかなか高度なエイプリルフールネタだなぁと思ったけどガチでしたね。

そっかぁイベント参加に運が必要かぁ~


あ、木属性強化(予告)来ましたね!

個人的に注目しているのはヘラ強化

というかヘラ-シュリンクスの防御をどう突破するかなーという感じです。
中毒を対策できる様になると、シュリンクスの忍耐突破が容易じゃないなぁと。
対ボスばかりを気にした調整でデビランが荒れるみたいな事にならないかなぁと。
火属性も急いで強化頑張らないと、簡単に木パの時代になりそうな気がするなぁ。

※追記
そんな事は無かった。

無駄に凸ってたミダスとエポナも強化予定という事でなかなか楽しみ。
どんどん混沌としていくデスチャ。次回ワールドボスもどれだけ改善されるのか注目です。
(懲りずに特効チャイルド出してきそう)

by aloneload | 2018-04-07 00:00 | デスチャ | Comments(0)
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