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カテゴリ:デスチャ( 14 )

【デスチャ】アンダーグラウンド極は吐き気がする硬さ

クソ硬い。

ちなみに火力でゴリ押そうとするとフィーバー中だけで激怒MAX*2のカウンターを受ける。
10秒足らずの間隔で与ダメの200%*2(全体攻撃)が返ってくる
つまり火力だけでは自軍も倍速で壊滅するので生存力とのバランスが必要。
ダナバリアとかスキルだけでどうこうできる問題では無いのでチャイルド自体の防御・体力が重要
要するに廃人以外は同じくらいの困難さ迄ラインを引き戻される感じ

…行動ルーティンを把握してノーマル*2の直後へ完璧にフィーバー調整してーとかそこまでやる?

低火力でチクチクやって回数掛けて攻略するにはむしろ難易度落ちたと思うので良調整という声は多そう。
ものっっっすごい時間掛かるので覚悟を。

あと今の所6回クリアして☆3カルタ15枚☆4カルタ2枚☆5斧1本ですksg
イベント報酬共々急速にアイテム所持枠を圧迫して行く…

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by aloneload | 2018-09-09 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】アンダーグラウンド極

・クッソ難しくて笑いました。
☆6Lv60まで育てていようが油断すると即死有り得ます。
4凸していても即死実績あり。なんなら☆5出身6凸フル強化していても即死報告あり
防御と回復ガン詰みで時間切れ敗北とかいうクソ邪道っぽい手法が公式で推奨されるレベル。
正当攻略は不可能っていう俗に言う初見殺しですね。界隈はかなり阿鼻叫喚としている模様。

プレイヤーの何%がカルタを入手出来るのか興味あります(ニコォ
アンケ取ったらそこそこ好評とかいう結果出そう(ダメだった人達は引退してて回答無さそう)

なんか一方ではこの難易度を『余裕だった』とか豪語する人達が居るそうですが
例え本当に余裕だったとしても『キツい』って言っておくべきクソ難易度だと思います。
編成強い自慢かもしれないけど同時に頭は弱い自慢なんじゃないですかね
修正される前の超硬いワールドボスと同じタイプだと思います。
苦行を肯定すると次回も同じ難易度設定で来るからやめてください!


・攻略
ネヴァン入れましょう。ベルセポネじゃなくて素直にネヴァンをリーダーで入れましょう。
クリティカル事故率が格段に落ちます。

防御はダナが理想。無ければ何らかのドライブ防御系。公式ではヘラクレス。

回復はレダ+敵属性を見つつ弱点突かれない子をもう1人という感じ。
ボスが出血してくるけど雪ミクは特に必須じゃないので持ってなくても諦めないで。
マアトもシュリンクスも特に必須では無いです。
(ネヴァン外す場合はマアトほぼ必須)

攻撃はエリシオンが中毒で削りやすいけれど敵に木属性が出てきたら即交代です。
その際はクランプスを持っていればドライブとフィーバーで削りやすくて〇
クレオパトラ報酬を貰えて(凸って)いればそれでも可
☆4出身勢ではアルテミス・ティタニア・ユーナも選択肢と言った所。

敵として出てくるアルテミス・木コウガ・マフデト等はこちらの死亡率が超高いので
何度か不要な面子で突っ込んでゲージだけ回収して、
メインPTで開幕ドライブ&フィーバー特攻して事故率を下げる作戦も有効。

ボス戦では敵のドライブゲージをよく見て、60%超えたらドライブ軽減スキルのスタンバイを。
90%超えたらダナドライブ(自軍フィーバー寸前だったらbad8%を取ってフィーバー突入は避ける事)→
ネヴァンスライド→ダナスライド→敵ドライブ→レダスライド→もう一人の回復スライドの順が理想。
あとはひたすら生存してタイムアップして再挑戦しか無いです。
長丁場になりますが頑張ってください。


※追記※
敵攻撃力にサイレント修正が入った疑惑あります。
初日に敵アルテミスの開幕スライドでダナがHPフルから即死したのは覚えてるんですが、
なんか平気になってました。
(ダナ即死ってつまりほとんど誰でも即死ですわ)
あれ気のせいだったかなぁ?気のせいだったにしては6凸勢が即死する理由ってそれくらいしか無いんだよなぁ

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by aloneload | 2018-06-02 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【ToS】ウィズ3エレ3ソサ1陰陽2

とりあえずSPR陰陽作ったので私主観での使用感紹介
ビルドはタイトルにもなってますが
ウィズ3エレ3ソサ1陰陽2 です。

ステリセ案件

▼ビルドコンセプト
召喚で被タゲ上限突破しておいて広範囲魔法で雑に狩る

用途は…深く考えてはいけない気がする
270IDとかサクサク回せると良いなぁ(願望)
正直他コンテンツは私の知識不足

・基本的に全画面に攻撃が飛ぶ
・メテオ1発目をいきなりぶちかまして集敵って言い切って良いくらい雑
・陰陽魔法に巻き込まれて寄ってきた敵を召喚とウィズエレの魔法で迎撃する
召喚が普通に強いのでエレ削ってソサ2で良かった説ある(SPR型の悩み所)
・ボスは辛いけど召喚レサジーと手数でどうにかして行く感じ
・SPR極ソマ無しなので武器が強くないと派手な割に敵が全然減らない
(具体的に言うと魔法一発で50k~100k

SP回復力高いし手持ち魔法ありったけ撃ち込めるので悪くはない、
悪くは無いのだけどやっぱり拭えない火力不足感。

想像するの下手なんでソサ2型とかINT型同ビルドとか作りたくなっちゃってヤバイ
リセ期間ェ…

***

▼陰陽スキル雑感
〇狐
取ってない!

〇緑木
C2毒特性を取ると14~18HIT化して地味につよい(最低でも159%*14、最高237%*18)
空中にも当たるので安心感がある
ただしOH無しでクール重め、ある意味主砲感ある
吸引効果は忘れても良い気がする

〇白虎
攻撃に良し防御に良し支援に良しという優秀っぷり
範囲広いけれどスタンするので初撃(集敵)には向かない気がした
逆にタゲ取ってからスタンさせて他の魔法の詠唱時間を稼ぐイメージ
このビルドでは移動スキルに使っても良い、けどクールタイムで結構しょんぼりする

〇水
無難に強い
前方広範囲なのでおかわりを釣るのにも使える
逆に言うと変なタイミングで使うと余計なおかわりを巻き込みがちなので注意

〇玄武
実質無敵なのでクソ強い
Lv1で十分かもしれない、マジックシールドとの切り替えで柔軟に使って行ける
PTでマジックシールド使うのはやめたげてよぉ!(唐突)
猫バフもあるしSPのリカバリー自体はすごい楽、HPが高速かつ大量に自動回復する様な物
『白虎のクール中だけ展開する』みたいな条件運用でもかなりHP保護できる
具体的に言うとサウシス9のソロレベリングでポーション全然使わない

〇土俑
広範囲かつOH2かつクール短くてすーごい使いやすい
初撃に良い。ただし空中には当たらない
敵が飛んでいなければ間違いなく主砲格、キノ経由ビルドの存在も納得
良スキルばっかじゃねーか!!

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by aloneload | 2018-05-16 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】ラグナブレイクS2

ワーウルフ出ませんでした(またかよ)。

という事で他人事になりますが、今回のワーウルフは(ランキングから読み取るに)
ぶっ壊れキャラの様な気がしているので確保推奨ですね。

どの辺がぶっ壊れ要素かと言うとまぁ
フレイ・ワーウルフ・パンテオン・水コウガ・レダというランカー構成がある訳ですが
フレイ・モリーユ・パンテオン・水コウガ・レダみたいな構成ではダメらしいんですね。

いやモリーユに限らなくてケプリとかランフェイとか言っても良いんだけどそれは置いておいて

これ、バフの受け取り状況(対象がアタッカーなのでフレイのみ)から簡略化すると
ワーウルフがフレイ1人に渡せるバフ効果>パンテオンと水コウガのバフを受けたモリーユの与ダメ
ってなるんじゃないですか。

ワーウルフ>フィーバーディーラー

つまりあれですよ。ワールドボスに連れて行くと、バフを受け取れるアタッカーがもう1人増えるので
ワーウルフ1体でフレイ2体分くらいのダメージ追加するんじゃないかなと。

ガチで持ってると持ってないとで1Mダメージ変わってくるんじゃないかなと。

いやーただの憶測ですけどね?

クソいですねぇ^q^

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さてクレオパトラ戦ですが、
難易度と報酬の調整はなんとなく頑張った感ありますね。

まだまだ始まったばっかりなので結論は何とも言えない所ですが第一印象は良い感じ。
リアフレが私に触発されて(やめれば良いのに)デスチャ始めたのですが、
新規でもワールドボスよりは取り組みやすくてやる気出てるみたいです。

☆4構成はモリーユ・アルテミス・フリージア・メルポメネ・レダかな?
ベルセポネやマヤウェル、なんならエリシオン(属性的に耐えるし中毒で500kくらいは行く)もアリ。

ボスLv40はガツンと難易度が上がるので、安定を目指すなら☆5ニルティが欲しくなります。
混乱とバフ解除は正義。

ボスの使ってくる『集中』のバフがやばいです。
効果時間中は全ての行動が強制クリティカルになるらしく、
上のSSではなんとフィーバー中に全クリティカル。多分ドライブも威力上がります。多分。

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by aloneload | 2018-04-27 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】守護神コウガをデビランに投入

デビランって1日10戦程度だと勝ち続けてもランク落とされて大変なんですけど
(プラチナ維持には週90戦必要)
まぁそれでも構成変えて戦術新たに挑むだけでも結構モチベーション上がりますね。

今やってるのは
木コウガ・エリシオン・ベルセポネ(リーダー)・ダナ・光マアト

ワールドボスの影響で木コウガがLv60まで育ったので試運転。が、これが案外強い。

木属性強化でスライドの3連撃に良い感じの無条件追加ダメが入ったのでゴリっと削れます。
凍結石化シナジーの無い構成も何のその。(モア育ててないだけなんだけど。)
ていうか中毒の方が超汎用追加ダメージですね。

今お邪魔しているゴールドランク帯では相手アタッカーほぼ確殺。
その他も攻撃する頃には中毒で削れてるのでサクサク。
スライドでもりもり撃破出来るのですーごい楽しいです。病みつきになりそう。
ドライブはマアトの蘇生メインで温存しといて良いレベル。
敵フィーバー?エリシオン蘇生からの中毒カウンターでおk

ちなみに木コウガの欠点はクールタイムの長さ。なんと11カウントあります。
お前どこの回復型だよ。
まぁ悪くない調整かなとも思います。
これクールタイム普通だったらもうちょっと注目されてたかもなぁ。
(たまに現れる戦力8万越えの猛者にも通用しています。)


※追記
クランプス・モア・オルガ・キャミィ・シュリンクス構成で敗北。

攻撃力に負けた訳では無いので組み換えはベルセポネOUTオルガIN。
あと試験的にダナOUT水コウガIN。はてさて。

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by aloneload | 2018-04-22 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】最近やってる事

・おさらい
チャイルド所持数拡張MAX(350)
全属性で「スタミナ11回分」進化ダンジョン「上級」をクリアしてあります


・課金やめました
毎日クリスタル貰える奴すらやめました。
☆4がほぼ全て5凸終えてしまったのと、
☆5は出ても重ならないと使えないので、ガチャ効率が物凄く悪くなりました。
イベントでの☆5獲得チャンスを狙うためだけにクリスタルを使います。

ていうかチャイルド所持数350じゃ足りてないです。
ガチャしても枠から溢れて処分に困るっていう。
(枠から溢れると即座に処分する必要がある為、進化に使えずオニキスに砕くしかない)
全キャラのキズナMAXを目指すプレイは不可能です。


・最近のスタミナの使い方
強化ダンジョン最上級
ゴールドダンジョン最上級
進化ダンジョン下級*3
ストーリー1-2-1オートで☆1掘り

☆1に「☆1*2」を突っ込んで150%以上が出ればLv10、☆2へ
それ以外は☆1もう1体突っ込んでLv10、☆2へ

☆2に同属性の☆4ラミムを突っ込んでLv20、☆3へ
他属性の場合は☆1を1体追加で突っ込んでLv20、☆3へ

☆3は探索に出したり同属性ラミムを1体づつ投下したりでLv30☆4を目指す


・ゴールドダンジョンボーナスがある間に周回したい
ワールドボスに合わせてスキル強化をして行くと数十M軽く吹っ飛ぶので備蓄はその額で油断せず。

惰性でやるにはまだまだ遊んでる気がする。

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by aloneload | 2018-04-13 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】無課金でもイベント配布で地味に潤ってる

デビルバスターリザ(ピックアップガチャで1.5%)を育成しよう!イベントが始まった時は
なかなか高度なエイプリルフールネタだなぁと思ったけどガチでしたね。

そっかぁイベント参加に運が必要かぁ~


あ、木属性強化(予告)来ましたね!

個人的に注目しているのはヘラ強化

というかヘラ-シュリンクスの防御をどう突破するかなーという感じです。
中毒を対策できる様になると、シュリンクスの忍耐突破が容易じゃないなぁと。
対ボスばかりを気にした調整でデビランが荒れるみたいな事にならないかなぁと。
火属性も急いで強化頑張らないと、簡単に木パの時代になりそうな気がするなぁ。

※追記
そんな事は無かった。

無駄に凸ってたミダスとエポナも強化予定という事でなかなか楽しみ。
どんどん混沌としていくデスチャ。次回ワールドボスもどれだけ改善されるのか注目です。
(懲りずに特効チャイルド出してきそう)

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by aloneload | 2018-04-07 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】ミダスが4凸しました

配布☆5チケから驚異的な確率でミダスが出ます。

次点でエポナ(3凸)。

うーーーーんマンモンじゃないだけマシなのかなぁ!

欲しい所がまだ良くて2凸、シュリンクスとかまだ未入手なんだよなぁ!

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by aloneload | 2018-04-02 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】ストーリーHARD4-8クリア

なんか『クリア済』だけだと対象外らしいので期間中にもう一度クリアしましょう。

◎個人的なポイント
PHASE3と5で出てくるダフネに時間を喰われるので対策する必要があります。

どうするか?

1.マフデト(回復妨害)を連れて行く
途中で出てくる他の回復も妨害出来るので安定。
ただ火力的には一歩引く形になるので、マフデトでは無く闇アタッカーを採用して火力で押すのも手です。

2.ダフネにフィーバーをぶち当てる
水アタッカーを用意して、ドライブを調整してPHASE3と5でフィーバー入りする。
凸数の多いイブとかエリシオンとかが居るとベストですが、育ってないならダヌで。

PHASE3の敵は火が多いので水が物凄く刺さります。
闇アタッカーを採用している場合はPHASE5の敵に光が多いので、そっちに刺さります。
速攻で半壊させましょう。

敵コレー(木)の攻撃で水アタッカーが倒れない様にフォローしたい所。
ダヌダナやトートのバリアタンク採用、ベルセポネでデバフを撒く、回復役を増やす等。

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by aloneload | 2018-03-31 00:00 | デスチャ | Comments(0)

【デスチャ】課金停止決定

またイベント特効チャイルド来たのでもう駄目ですね!
また次もやるんでしょ?

今回の特効チャイルドを頑張って入手しても、次はまた1からスタートだよ。
頑張ってね。

後はなんか適当に遊ぶ感じにします!

限定チャイルドの存在で地道コンプとかいう蒐集側の遊び方も崩してるし、
なかなか『デスチャ運営の自滅っぷりを眺める方が面白い』レベルのふざけかたをしていますね。

一応ワールドボスやってますが『特効持ってない側』でのダメージ量はこんなもんでした。
戦闘力は21万くらい。

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by aloneload | 2018-03-15 00:00 | デスチャ | Comments(0)
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