人気ブログランキング |

-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最近

感情に任せていろいろ書き過ぎですね(´・ω・`)

ちょっと控えよう・・
あと文章の書き方もまとまりが無いかなぁ

とりあえず頭を冷やしてきます。
by aloneload | 2006-12-24 00:00 | Comments(0)

走馬灯もどき

再燃 or gdgd or 消失

まぁ、それしか選択肢は無い訳だが。

過去
by aloneload | 2006-12-24 00:00 | Comments(3)

別エントリ

記事追加しすぎでごめんね!

頭冷えてなくてごめんね!(

どうしても載せてみたかった
by aloneload | 2006-12-24 00:00 | RO:日常 | Comments(2)

そろそろ本気でダメかもね

「BOTNEWS」様参照。

精錬の際、BSスキル「武器研究」の成功率増加効果が消失したそうです。

まだ一部で騒いでるだけっぽいので、鵜呑みにしちゃいけないのかもしれませんが
もし事実なら、これ以降は優秀な防具を揃えるのが困難になります。

+9ハイレベル等は、露店に並ぶ事が無くなるでしょう。

つられて装備品全般の値上がりも予想されます。
(nPro実装時にもBOTに関係無いBOSSドロップ装備が3倍の値段になってたからナァ)

あくまで自分本位で書かせてもらうとですね、
俺如きの財産では+4防具が限界っていう時代になったみたいです。
+7シールドよりも+7メイルの方が入手困難な時代に。
ついでにポールアクスの値段も上がると予想。


既に防具が揃ってる層の方々にはどうでも良いんです。


これ以上強くなれる見込みの無くなったゲームに意味があると思いますか?

俺が立ってるのは、ここだ。
by aloneload | 2006-12-23 00:00 | Comments(0)

とまぁ

ここ数日で何かいろいろありすぎて書き殴ってる訳ですが。

様子見つつ・・・もうLKやめようかなぁ・・・

高レベルダンジョンに遊びに行くにも、GvPv出るにも、   (←LKを育ててた理由)
ちょっとズレた角度から敷居が一気に高くなった様に感じます。

マジでニンジャ垢1本に絞ろうかな・・

何の気負いも無くROを楽しめたら、それで良いんだ。

いっそ各鯖に同じニンジャ作って、放浪しようかね・・
by aloneload | 2006-12-23 00:00 | Comments(0)

懐古厨

街で古い知り合いを見かけた。

そいつは現在、鯖内でも悪い意味で有名なギルドの主力。発光チャンプ持ち。
どうやら騎士も発光していたらしく、LKで歩いていた。

知り合いとは書いたものの
物凄く嫌な奴には間違い無かった。


いつものチャンプだったら、何て事は無かったんだろう。

ただ、そのLKを見た時。
その懐かしい名前を見た時に。

『お早い発光ですね^^』系のドス黒い感情が沸く前に


ふと、昔を思い出していた。

懐かしいやら、白黒強調したいやら。(読むなら太字読み推奨
by aloneload | 2006-12-23 00:00 | RO:日常 | Comments(0)

ぬーん

見事にやる気が起こりません。

いや、森3の環境が悪いからってだけじゃなく。

RO歴1年半の俺が言うのも変かもしれないけどさ、
今回のROの変化は進化には見えないよ。

今のROはゲームなの?チャットツールなの?思い出の塊なの?単なる商売道具なの?
リアル事情が大きく介入して、少なくとも「ゲーム」からは遠ざかった様に見える。

何を今更、とか
古参でも頑張ってきた方には言われそうですが。

ドーピング系公式RMTに手を出す気はありません。
(露店で売れないならRMTとも違うのかな?何にせよリアル商売。)
むしろアカウントを絞って、月1500円の「遊べるチャットツール」として考えようかとか
思い始めています。

俺は、「RO」よりは『その向こう側の人達』が好きなのかなって。
by aloneload | 2006-12-22 00:00 | Comments(0)

データ見てニヨニヨする瞬間

こう書くと専ら陰気な印象に受け取られる訳ですが。
何事にも満足って必要ですよ(

で、何のデータ?って話しですが
毛嫌いしているドーピング系課金アイテム、その中の+10料理を
俺LKにフル活用したらどうなるのか、ちょっと詳しくシミュってみた訳です。

何の事は無い、
ただ自分のキャラの完成形にALL+10するだけです。

それがなかなか鬼。


以下自己満足…

「More」機能の使い方に今更気付いた
by aloneload | 2006-12-22 00:00 | RO:メモ | Comments(2)

俺の場合のStr考察

ちょっと気になったので調べてみた。
未実装情報Wikiやら騎士スレテンプレやらから情報を引っ張って参りまして。

一応先に現状を書いておくと、
Str95+補正10+ダブルマンティス6=111。

で、以下メモ。
まとめてから書いていません。書きながらまとめてます。
思考の順番とか表記とか多分めちゃくちゃなのでスルー推奨。


素Str95+
現在のJob補正:10
→今後はJobLv52・56・57・64・70で1づつ増加。

・標準装備として使えるもの
 悪魔羽耳:1
 銃靴:2
 計:

ここで素95+補正10+標準セット3=108を基本に。

・「選択肢1」
 クランプ&タロウクリップ:3+2

→ベースとする頭防具(頭中段は潰さないのが条件)
 ・マリオネット人形(たれ人形がベストか):
  【Str+6/DEF0固定:未実装or異常に高価】

 ・ヘルムや+7キャップ
  【Str+5/DEF8以上:それなりに高価】

 ・もっと安い素材にするならば、いっそ選択肢2へ移行 

・「選択肢2」
 熱血鉢巻き:
 マンティスクリップ:
 【Str+5/DEF1以上:安価】

・まぁ現実的な方(Str+5)を取って
 95+10+3+5=113+Sign
 →現在標準セットをつけていないので、これで110ぴったりになる。
 逆に言えば+4だろうが銃靴買えば一発で解決する。(

・現在のJob補正でダブルSign使うなら頭を熱血にして
 95+10+3+2=110+Sign*2

・Job52~56間はバフォ帽(デビルチヘルム)がネタでも無くなる
 95+11+3+1=110+Sign*2

・Job56からダブルSignがデフォ
 95+12+3=110+Sign*2

・比較的安いと評判のチヂミを考慮する
 95+10+3+5=113
素98+補正14+標準セット3+チヂミ5=120:頭上段と両アクセフリー

Strあと3上げると、Job64からStr120ダブルSignが見える事に気付いた。

ちなみに本来の予定では
素95+補正15(Job70は無理っぽいので14+羽耳1か)で他の装備箇所全フリーの
Str110+Sign*2

どちらにせよJob64でStrの最終完成と言える。

えーとまぁ、何だ
ひとまず銃靴作って
2個目のSignを用意しろって事ですね。


番外:Int増やせばレモン効果上がるんじゃね?

『SP回復量=基本回復量*(1+INT*0.02+SPR*0.1)』だそうで
レモンの基本回復は10~19
俺の場合 10~19*(1+13*0.02+0*0.1)になるみたいです。
回復量 12.6~23.94 (案外高いな)

Int装備にするとどれだけ回復量が上がるのか、と

ひとまずミストレス王冠(手持ち)
10~19*{1+(13+2)*0.02+SPR省略}= 13~24.7
しぐま(´д`)

俺が思考ミスってなければInt+2だけで一個辺り1近く増えるのか・・
普段持ってくレモン数が600なので 単純にSPが600余分に回復するとして
30個程はレモンが浮く事になるのかね・・

所持重量そのままならBB10セット分くらい増やせるのか。
うーん 使えるのか使えないのか・・
by aloneload | 2006-12-20 00:00 | RO:メモ | Comments(0)

だるだる

やはり課金アイテムの影響か…
変な人々が森3に増えてます。

Agi騎士がHiプリ連れ回してたり
2PCらしいプリ設置LKがBB6連打してたり
ハエ狩りしてたはずのLKがどういう訳か走ってMob押し付けて来たり
BdS騎士は・・・まぁ、普通か。

とりあえず似たのが沸いたドロップ2倍期間よりタチが悪い。
設定された終わりが無いから。

マジで沈静化しなかったらLKのレベル上げ放棄して良いですか(´ω`)


以下、解説&愚痴みたいなー

・森3は小部屋のみでMAP構成されている
・部屋同士はWPのみで繋がっている/4つ程ランダムで飛ばされるWPがある
・MobはMAP全体でランダム即沸き

つまりシャアがテレポする以外は、沸いた部屋にMobが溜まり続ける訳です。
道を覚えて全部屋を万遍無く回らないと、過剰MH部屋が出来上がる訳です。

ランダムWPを避けたルート固定狩りの場合は、ランダムWPのある部屋に。
そもそも道を覚える気の無いハエ狩りの場合は、偶然降り立たなかった部屋に。
過剰MHが出来上がる訳です。

そして、倒されないMobは沸きません。

「MHできたって潰せば良いだけじゃん」な話しなのですが
ルート固定の面子は見向きもせず
ハエ狩りの人は過剰MHに当たったらそのままヒューンなので
まず潰れません。

そして、倒されないMobは沸きません。



もし、森3の全Mobが1部屋に密集したらどうなりますか?


もちろん倒されないMobは、沸きません




       ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
 ¦   j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   MH危ねってレヴェルじゃねぇぞ!
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \  
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7


アホらしい仮定だけど、森3っていう特殊MAPで狩る以上
何か気付いておいて欲しいんだがなぁ・・・

どこかに巨大なMHができちゃったら、迷惑なだけじゃなくて
効率もガタ落ちするんだ、と。

それが他のMAPより顕著に表れるのだと。


と、過剰MHで死んだBB厨がえらそーに八つ当たりしております。
e0105025_9501480.jpg

人多かったから嫌な予感はしてたんだ、正直。
e0105025_9502884.jpg

by aloneload | 2006-12-20 00:00 | RO:日常 | Comments(0)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite