-vague-

aloneload.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新生ToS高速レベリング

※非廃人層、クレメインかつソロ多めの私のメモ。
これも古い情報になりました。あくまでも参考までにどうぞ。

新生で被ダメ痛くなったのでソロは辛くなった。
無理しないならIDシャウレイの日課で育てるのが無難。

被ダメ痛くなった代わりという訳では無いと思うけどExpは得やすくなった。
場所によっては普通にIDで狩ってるくらいの効率が出たりする。
良狩場には遠い所もあるので何かしらのワープ手段が有るとすごく楽。

ていうか育成にクエスト(カード)はほぼ要らなくなった。
世界観を楽しむ為の要素みたいな感じになった。

装備について:
序盤にフィフスハンマーとカフリサン防具一式を用意しているのが大前提です。
その後は適宜更新してください。


▼Lv1~
最低限のシルバーを得る&ボーナスステP獲得の為に水晶鉱山をクリアするのが私流、と前置きしつつ

オルシャからネバレット鉱山2Fまでひた走る。
着いたら適当に狩るだけで50IDやってるのと同じくらい稼げる。
何かしらの理由が無ければ50IDへ行く必要が無い。


Lv48~Lv113
更にオルシャ側を走って王陵建築者の労働者寮へ。
そこの2F(礼拝堂)か3F(積材所)でギミック狩り。
2F(礼拝堂)は対多数なので剣・癒向け、3F(積材所)は対単体なので弓・魔向け。
何かしらの理由が無ければ80IDへ行く必要が無い。

魔で2F(礼拝堂)やってるのをよく見るけど、あれはまとめて狩れるから美味しいのであって
単品は安いのを各個撃破してるのは逆に苦行です。次が沸かないので頭打ちです。
近いんで3F(積材所)行きましょう。ハロウヴェンダーとかExp5倍くらいくれます。


▼Lv113~Lv119
カードとかIDとかシャウレイとかでテキトーに


Lv119~Lv127
クラペダから走って魔族収監所(2区)へ。


Lv127~200
更にクラペダ側で走って第2魔族収監所へ。
第2魔族の効率が素晴らしく、多分気付いたらIDとか行き忘れてると思う。
140ID・170IDも"レベリング目的で"行く必要は無い。金策でどうぞ。

※追記
バフ屋用意出来ないと狩るの辛いかもしれない


Lv200~Lv224
200IDへ通う。
あとクラント沿岸まで走る。ワープ手段に乏しくて移動が辛い狩場なので注意
キャンプ用意して2PCエンチャントファイアとかすると一転してアツい狩場になる。
Lv207くらいから多少アクセスがマシになるマダン高原に切り替えても良い


Lv224~Lv290
カレイマスへ。
とりあえず接見所から。その後は何階でも良いから、なるべくストレスの少ない所で狩ると吉
ここから☆3ジェムが落ち始めて金銭的に美味しくなってくる
230ID・260IDも通う。


Lv290~
290IDでLv330まで行ける。
あとはソロで狩れるビルドならお好きに狩れば良いと思われ。
ティメリス寺院が金策レベリング両立で有名ですね。
ちなみに私のバフ屋はヨナエル記念区でキャンプ&2PCエンチャントファイア利用してソロクリアしました。
e0105025_04032558.jpg

[PR]
by aloneload | 2017-10-18 00:00 | ToS:メモ
line

身内向けの愚痴日記。


by Riz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite